株と投資信託と個人型DCと。

30代ネコ。株式投資、iDeCo、FX、セゾン投信、ひふみ投信、先物、CFD、ビットコイン、色々やってるにゃ。

【京都観光の巻】関西オフ会に参加してきた!


どうも、2日連続1日2回更新しているみぞれです。

明日からはしばらく更新しません(笑)

 

いよいよ、関西オフ会続編の最終回ですよ~~。

mieezore.hatenablog.jp

mieezore.hatenablog.jp

mieezore.hatenablog.jp

 

京都にも行ってきた!!

どどーん!京都タワー!

f:id:mieezore:20170506153750j:plain

あべのハルカスにも通天閣にも上らなかったのに、京都タワー展望台には上ってみたよ。770円でした。入り口では飴ちゃんが配布されています。

 

地下1階がすごくお洒落なフードコートになってました。

ちょい飲みとか、小腹が空いた時にはいいいかも。

 

京都タワーから、遠くに清水寺が見えました。工事中かなんか?

f:id:mieezore:20170506154047j:plain

 

伏見稲荷大社にも行ったのだ~。

とにかく、外国人観光客でごった返してた!

(関西には外国人観光客がたくさん)

f:id:mieezore:20170506154513j:plain

 

狛犬ではなく狛狐です。

f:id:mieezore:20170506160044j:plain

 

実は、伏見稲荷大社はものすごく広いんです!

稲荷山に作られています。

靴ずれに見舞われていたので途中で断念。

f:id:mieezore:20170506160619j:plain

なんか見たことあるよね、この鳥居。

一瞬、人が引けたけど、これからギュウギュウの大行列に。

 

そして、約1時間かけて、ブロガー仲間のすぱいくさんおすすめの貴船神社へ。

ものすごく山の中にありました(笑)バスに2回も乗ります。往復で計4回。 

f:id:mieezore:20170506161503j:plain

 

水の神様なんですよね。

f:id:mieezore:20170506162155j:plain

水占いの紙を水に浮かべると、文字が出てきます。

 

なにげに「貴船神社」で検索すると、「呪い」って出てくるんです(笑)

f:id:mieezore:20170506162830p:plain

何かと思って調べたら・・・

 

歴史は色々とあるのですが、例えば、和泉式部が貴船神社を参拝して、心変わりしてしまった夫と復縁することができたそうです。

なので、縁結びの神様として知られているのですが、縁切り神、呪詛神としても信仰されているそう。

でも、悪い縁を切ってくれるって、縁結びより大切なことだと思う。

 

そして、丑の刻参りでも有名・・・

そうです、蝋燭を頭につけて、木に藁人形を打ち付けるやつです。とりゃー!かーんかーん。

そりゃ呪いますわな。

 

それから京都駅に戻ったのですが、東寺を見ようと歩いて行ったら17時で閉門!

f:id:mieezore:20170506165025j:plain

ここでもう力尽き、京都観光はこれで終わり~!

また行きたいな、京都。

 

お世話になった皆さま、本当にありがとうございました。

お天気にも恵まれて楽しい関西旅行でした。

また会いましょう!謝謝!

 

【番外編】

広島観光!厳島神社。

f:id:mieezore:20170506165554j:plain

f:id:mieezore:20170506165636j:plain

大好きな八天堂のくりーむパン。広島限定バージョン!

f:id:mieezore:20170506165729j:plain

 

では、またね!