株と投資信託と個人型DCと。

東京在住30代ネコ投資家。投資は株からはじめました。FXで約20万円損したのが痛手。でも投資の醍醐味は損することなのだ。節税でiDeCoとふるさと納税やってます。毎月セゾン投信積み立て中。ひふみプラスも持ってます。ビットコインでちょっと儲かる。投資・資産運用の楽しさをお伝えします。



節水シャワーってどうなのかな?③


f:id:mieezore:20170511155513j:plain

こんにちはー。みぞれんです。

GWの疲労感がいまだに取れない気がする(笑)

 

最近、色んな人と話したり、ブログを見たり、Twitterのツイートを見て思うのですが、稼げない男はモテないけど、稼げない女もモテない!!!!

 

みぞれんの親世代は、専業主婦が当たり前だったりする訳ですが、時代は変わりました。

男性だって、仕事がいつどうなるかわからないし、病気にだってなるかもしれないし、その時、奥さんに収入があれば安心できます。

 

結婚して子どもを産んでも産休が取れる、育児休業も取れる。ちゃんと復帰もできる。

当たり前のことですが、日本ではなかなか難しいのが現状。

保育園にも入れなかったり(でも、友達の子はみんな入れてたから改善の兆し?)

 

男性も自分の収入は趣味に使いたいだろうしねー。

投資だってしたいだろうしさ。

たまには美味しいご飯で贅沢もしたいし!

旅行も行きたいしね!

 

旦那さんがスポーツ選手とか海外勤務、転勤が多いとか、サポートが必要な職業だとまた話は別だけど、稼げる女性は強いっす。無敵です。

 

みぞれんは、稼ぎは別としても、運が良いです(自画自賛)

 

結構キツい状況に置かれていても、みぞれんはしばらく耐えて我慢するタイプなのですが、自然とよりよい方向へ導かれたりします。

もしかしたら、先祖が守ってくれてると思うことが多々。

スピリチュアルですみません(笑)

 

では、前回の記事の続きだよ! 

mieezore.hatenablog.jpmieezore.hatenablog.jp

 

水道料金の明細が到着~~!

f:id:mieezore:20170511155627j:plain

 

今回 (使用期間63日)3,077円 @48.84円

前回 (使用期間56日)3,101円 @55.37円

前々回(使用期間64日)3,671円 @57.35円

 

明らかに安くはなっているけど、懸念事項としてはGWは旅行に行っていた!(笑)

でも、その日数分を差し引いても絶対安くなってる。

 

という訳で、次回の7月の検針までお楽しみに~!

 

この節水シャワー、ずっとポイント20倍やってるね・・・

では、また。

 


 

 





Copyright© 株と投資信託と個人型DCと。2015-2017 All Rights Reserved.