株と投資信託と個人型DCと。

東京在住のネコ投資家。 投資は株からはじめました。 FXで約20万円損したのが痛手。株でも20万円損切りに! でも投資の醍醐味は損することなのだ。 節税でiDeCoとふるさと納税やってます。 毎月セゾン投信積み立て中。 ビットコインでちょっと儲かる。 FP2級・簿記3級・宅建保有。 投資・資産運用の楽しさをお伝えします。Feedly購読は記事内設置のボタンからお願いします♪




iDeCoで初めてのスイッチングをしてみました!

f:id:mieezore:20170512134302j:plain

こんにちはー。お金は増えないけど体重は増えている、猫のみぞれです。

 

iDeCo

さて、ドル円は114円付近。円安も一服といった感じですかねー。

でも、保有している株がいまいち伸びません・・・

 

私のiDeCoなのですが、円安の影響もあってか、外国債券の含み損が減りました。

 f:id:mieezore:20170512134712p:plain

それでも-3%

外国債券は下がるときはガッツリ下がる、上がるときは全然上がりません。

 

スイッチングしてみた

60歳以降の受け取り時までずっと運用していくことを考えると、今のタイミングで損切りしてでも売却した方がいいのでは?と思い、初のスイッチングに挑戦しました!

 

f:id:mieezore:20170512135019p:plain

 

一旦、定期預金にスライドさせて、しばらく温めようかとも思ったけど「DCニッセイ外国株式インデックス」に決めた~~!

 

今日は、5月12日

売却商品の価格等決定日、5月16日

購入商品の価格等決定日、5月22日

 

おおおおおっ遅っ!!!!!

このタイムラグがね・・・デメリットのひとつかしらね。

まあ、仕方がない。

 

それと、購入商品がひとつしか選べない!!!

ちょっと分散したかったんだけども・・・・

 

1商品→1商品なのか!?

 

みなさま、iDeCoで商品を選ぶときは、十分に検討してからにしましょう!!!!

最初が肝心

 

では、またね!

 

SBI証券のiDeCoが気になった方は、こちらからどうぞ♪

2019/2/18/(月)~2019/6/5(水)書類必着でキャンペーン開催中です!

iDeCo口座で条件を満たす投資信託のお取引をされた方の中から抽選で120名さまにAmazonギフト券のコード10,000円分をプレゼント!!

 

つづく 

mieezore.hatenablog.jp

 

セゾン投信の中野社長の本はイチオシです。 中野社長の本は、私が投資信託での投資をはじめたきっかけでもあります

 

 

 

Copyright© 株と投資信託と個人型DCと。2015-2019 All Rights Reserved.