株と投資信託と個人型DCと。

東京在住30代ネコ投資家。投資は株からはじめました。FXで約20万円損したのが痛手。でも投資の醍醐味は損することなのだ。節税でiDeCoとふるさと納税やってます。毎月セゾン投信積み立て中。ひふみプラスも持ってます。ビットコインでちょっと儲かる。投資・資産運用の楽しさをお伝えします。



ビックカメラ(3048)から株主優待券届く


f:id:mieezore:20170513121034j:plain

こんにちはー。雨が苦手な猫のみぞれです。

なんかね、毛がね。天然パーマなんですよ。

湿度によって毛の具合が変わる歩く湿度計。

 

↑このお洗濯物干してるニャンコの写真。

なめ猫を思い出す!

Wiki兄さんには「1980年初頭に生まれ短期間流行」って書いてあるけど、みぞれんが小学生猫のときもあったよ。

なめ猫の免許証消しゴム持ってた。

しかも、2015~2016年にソフトバンクのCMに登場してたのね!

 

洗濯物といえば、もうここ十数年、外に洗濯物を干したことがありません。

全部、浴室乾燥機か衣類乾燥機で乾かしています。

(電気代がね・・・ちょっと高くなる)

 

うら若き頃、家をカビさせたことがあるので、それ以来、トラウマなのか湿度確認は必須です。

 

ビックカメラ

ビックカメラから初めての株主優待券が届いたよ~~!!

配当金は、1株あたり5円。

f:id:mieezore:20170513122522j:plain

なぜか配当金の紙の色が緑になってんだけど!(カメラの具合)

 

f:id:mieezore:20170513122924p:plain

税金が101円も引かれます。

20.315%だからね。高いよおいっ!

 

株自体はなんと+43.82%に!!!!

f:id:mieezore:20170513123116p:plain

こういう時に限ってちょっとしか買ってないんだよね・・・

 

配当利回りの計算って、

取得株価81,000円

株主優待券3,000円(年2回分)+配当金1,000円(年2回予想)

4.93%

で合ってる!?!?

 

ちなみに、長期保有しているとさらにお得です。

f:id:mieezore:20170513123828p:plain

 

株は売り時がなかなか難しいですねー。

利益は十分乗ってるけど、売っちゃうと長期保有の恩恵は得られないし。

 

最近、-50%までいっていた熟成塩漬けカブ君が、+15%まで上がったんだけど、利益確定しそびれて、結局今は-8%に・・・。

 

何かの記事で、投資のパフォーマンスが一番良かったのは、口座にずっとログインしてなかった人、亡くなった人、というのを見ました。

 

みぞれんは、毎日全部チェックしています(笑)

 

そして今は、爆下げするビットコインを見つめています。 

しかも買い増すほどの下げでもない。

パスワード忘れてログインできないくらいがちょうどいいのかもしれん。

 

はてなブログ仲間のじゅんさんは、リップルコイン2,000円分が70,000円になったそうです(笑) 

 

20万円が700万円ですよ!?

夢があるな~~。 

 

 

今回の株主優待券の有効期限は11月30日まで。

今のところ、何も買う予定がない!(笑)

 

では、またね!

 

日本一活気あるかな・・・?(ボソッ)

 





Copyright© 株と投資信託と個人型DCと。2015-2017 All Rights Reserved.