
株と投資信託と個人型DCと。

30代ネコ。株式投資、iDeCo、FX、セゾン投信、ひふみ投信、先物、CFD、ビットコインなど、色々やってますにゃ。投資で資産を増やすべく日々邁進中にゃ。



ビットコインはじめました④+100%超えた

f:id:mieezore:20170518142943j:plain

こんにちは。みぞれだよ。

 

今、ファイナンシャル・プランニング技能検定(FP)の勉強をしております。

あまりブログ更新できなかったり、Twitterにも登場しませんが、たまに出てきたときはよろしく!

 

試験が終わったら、色んな投資家さんのブログも訪問したいと思ってるんだけど、前からなかなかできてない・・・

 

この前、歯医者さんに行ったら、歯ブラシが力強すぎて歯が削れてると言われました。

よくよく見てみると、本当にガッツリ削れてた。

そのせいで、歯茎の歯周ポケットが大きくなっているという(泣)

どおりで前から冷たいものがキーンとしみるなと思ってたんです・・・

 

虫歯予防のために歯磨きしているのに、虫歯になりやすい弱い歯になってしまうなんて本末転倒。

 

みなさま、歯磨きはやさ~しく&研磨剤の入っている歯磨き粉は、ダメ、ぜったい。

おすすめの歯ブラシ&歯磨き粉あったら教えてね♪

 

 今年から買い始めたビットコイン。 

mieezore.hatenablog.jp

 

なななななんと+106.27%になっております!!!!!

 

f:id:mieezore:20170518144050p:plain

 

なんかね、BitFlyerさん、ちょいちょい不具合あるんですよね。

今回は、htmlが表示されちゃってる?

アプリもたまにつながらないことがあります。

改善お頼み申し上げます!!

 

これの見方ですが、円資産が73,352円

 

20万円入金したので、ビットコインは126,648円分買ったことになります。

その126,648円が261,244円の評価になっています。

ということは、含み益は134,596円

 

134,596÷126,648×100=106.27%

なり~!

 

いっそのこと全部売って利益確定しようかと思ってたのですが、ビットコインの利益に対する税金が譲渡所得?雑所得?よーわからんのです。

 

そもそも、投資で激しく売買するために買ったつもりもなかったし、むにゅむにゅ悩んでいたところ、FX仲間のひろぴーさん(FXブログ|ひろぴーの読むFX |)が、Amazonギフト券にも換えられますよ!と教えてくれました。

 

なななんと朗報(てか、知らなかったんかーい!)っていう。

 

BitFlyerのサイトで確認してみました。

f:id:mieezore:20170518145813p:plain

Amazonギフト券が一番還元率がいいですね。

 

 

 

かなり素朴な疑問なんだけど、普通は金額が大きいほど還元率がよくなりますよね?

f:id:mieezore:20170518150052p:plain

30,000円・50,000円に換えると還元率が悪くなります(笑)

1,000円あたり、0.004651BTCに。

謎です謎すぎます。

 

少しずつ取り崩しながら使うのもいいかなーと。

どうして値上がりするものに限って少額しか買ってないんでしょう・・・投資あるある。

 

しかも最近、物欲がゼロ。何も欲しいものが思いつきません。 

Yahoo!カードを作った時にもらったTポイントも、ビックカメラの株主優待券ももちろんまだあります。

 

あ、ダイソンのドライヤーがいいなと思ったんだけど、金額見てビックリ!驚愕!

4万円超えてるから・・・ボソッ 

Dyson Supersonic アイアン/フューシャ HD01 IIF

Dyson Supersonic アイアン/フューシャ HD01 IIF

 

ビットコインの含み益で買ってしまおう!(ウソ) 

ではまたね。

 

 

ビットコインが気になった方はこちらからどうぞ。 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

  

何度か使ったことがあるAmazonギフト券。

相手のe-mailがわかれば贈ることができて便利です。

Amazonギフト券- Eメールタイプ - Amazonベーシック

Amazonギフト券- Eメールタイプ - Amazonベーシック