株と投資信託と個人型DCと。

東京在住30代ネコ投資家。投資は株からはじめました。FXで約20万円損したのが痛手。でも投資の醍醐味は損することなのだ。節税でiDeCoとふるさと納税やってます。毎月セゾン投信積み立て中。ひふみプラスも持ってます。ビットコインでちょっと儲かる。投資・資産運用の楽しさをお伝えします。はてな読者登録・Feedly購読などは記事内設置のボタンからお願いいたします♪




個人型DC(iDeCo)の運用状況⑫SBI証券が手数料0円に

f:id:mieezore:20170525180613j:plain

こんにちは!ビットコイン姉さんのみぞれだよ!

 

週末はFPの試験ですが、勉強に飽きてきました。やばいパターン!?

 

ところで、私のブログですが、とても為になりました!勉強になりました!めちゃわかりやすいです!というご意見をいただかないので、もうちょっと頑張りたいと思います(笑)

 

iDeCoのスイッチング

前回の記事で書いたiDeCoのスイッチングが、無事に完了! 

mieezore.hatenablog.jp

DCニッセイ外国株式インデックス 

f:id:mieezore:20170525181507p:plain

野村外国債券インデックスファンドを解約して、DCニッセイ外国株式インデックスを購入しました。

 

いくら損切りになったのか、今のとこよくわかりません(笑)

おそらく、8,000円前後だと思います。

 

そしてすでに、ニッセイ外国株式が含み益ですね!

 

債券の含み損が減ったところで売却、外国株式が下がってるタイミングで購入できたと思います。運がいいのぉ。

 

SBI証券 管理手数料が完全無料化 

そして今月から、SBI証券のiDeCo管理手数料が完全無料化になりました!!わーいわーい!

f:id:mieezore:20170525182631p:plain

これはありがたいですね~。

こういうのをきっかけに、確定拠出年金がもっと普及してくれたらいいなと思います。

知名度低すぎですからーっ!!

 

気になった方はこちらからどうぞ!

では、またね!

 

つづく

mieezore.hatenablog.jp

 

 

Copyright© 株と投資信託と個人型DCと。2015-2017 All Rights Reserved.