株と投資信託と個人型DCと。

東京在住30代ネコ投資家。投資は株からはじめました。FXで約20万円損したのが痛手。でも投資の醍醐味は損することなのだ。節税でiDeCoとふるさと納税やってます。毎月セゾン投信積み立て中。ひふみプラスも持ってます。ビットコインでちょっと儲かる。投資・資産運用の楽しさをお伝えします。はてな読者登録・Feedly購読などは記事内設置のボタンからお願いいたします♪




鳥貴族でオフ会してきたよ

f:id:mieezore:20170601143000j:plain

こんにちは。最近、ビール2杯半が一番心地良いなと気づいた猫のみぞれです。

 

鳥貴族でオフ会 

みんなー!鳥貴族って行ったことある?

www.torikizoku.co.jp

関ジャニの大倉君のお父さんが社長ですね。

2014年東証一部に上場しています。

 

案外、行ったことない人も多いみたいで、今回の会場に決定~~。

 

みぞれんはFP試験があったので、急きょバタバタと決まりました!

今回、誘えなかった方、ごめんなちゃい!次は声かけます!

 

 

参加メンバーはこちら 

ひいろちゃん(一応、幹事)

エセ建築士が投資で人生を設計するよ

 

はちどうきゅうどうさん

アメリカ株でアーリーリタイアを目指す | ワンルームマンション投資から米国株に乗り換えた男の物語

 

あきんこさん

あきんこの人生を楽しく過ごすためのお金ブログ

 

垂水ケイさん

しまうまの鳴き声を知っているか。

 

みぞれの5名です。

 

鳥貴族は2時間制なので、あっという間に時間が過ぎます。

その点、サイゼリヤは時間制限がないからいいですねー。

お会計は、鳥貴族は2,000円弱サイゼリヤは1,500円程度

 

あと、鳥貴族は客層が若い!!!!(渋谷店だからかも?)

20代前半?な人が多数。

 

20歳そこそこの女性ってね結構ギャーギャーうるさいんですよ(一部だとは思うけど)

「マジでーーっ!?超~ありえないんですけど!?ギャハハハハハ!!!(手を叩きまくる)」

 

30~40代になると一瞬落ち着くけど、またおばちゃんになるとうるさくなってくる気が。

 

なので、みんな声を張り上げながらの会話。

みんなの仕事のこととか、投資のこととか、色々話した・・・と思う(笑)

 

総合的にサイゼリヤに軍配かな~~。

でも、焼き鳥おいしいですよ。

一度は行ってみる価値あり。

(なぜか、鳥貴族とサイゼリヤの比較記事に)

 

 

 

みんなどんな人だったの?

はちどうさんは、爽やかな風が吹くイケメン。

そして、案外適当。軽いキャラに認定されました(笑)

ブログは毎日書いてるんだって~~!

 

あきんこさんは、想像以上にかわいくて、来た瞬間、みんなポカーン(笑)

小柄で、みぞれんとの身長差は20cm以上ありそうだ!

不動産投資もやってるんだってよー。すごいよ、ほんと。見習いますわよ。

 

ケイさんは、Twitterでたまに絡んでて、会いたい人のひとりだったんだけど、20代とは思えないほど落ち着いていた!

1年ちょい前に、赤ちゃんが生まれたばっかり。

 

ブログやTwitterを通じて、色々広がっていくのはうれしいね。

 

次は来年の、Fund of the yearにもいらっしゃって~~!

 

7月にはインデックス投資ナイトもあったか。

(みぞれんはエセインデックス投資だから行かないよ・・・)

 

では、またね!

 

鳥貴族「280円均一」の経営哲学

鳥貴族「280円均一」の経営哲学

 
サイゼリヤ革命―世界中どこにもない“本物”のレストランチェーン誕生秘話

サイゼリヤ革命―世界中どこにもない“本物”のレストランチェーン誕生秘話

 

 

Copyright© 株と投資信託と個人型DCと。2015-2017 All Rights Reserved.