株と投資信託と個人型DCと。

30代ネコ。株式投資、iDeCo、FX、セゾン投信、ひふみ投信、先物、CFD、ビットコイン、色々やってるにゃ。

ドルツジェットウォッシャー使ってみた


f:id:mieezore:20170618140909j:plain

こんにちは。みぞれですよ。

 

子どもは好きですか?

前にも書きましたが、みぞれんには姪猫ちゃんがいたり、年齢的に子育て中の友達が多いので、たまに子どもっちと遊ばせてもらっています^^

 

正直、10~20代の頃は、子どもは好きでも嫌いでもなく、うーん、どちらかといえば苦手な方だったのかな。どう接すればいいのかよくわからなかった。

 

姪猫ちゃんが産まれてからは、血のつながった家族なわけで、苦手とかそうゆうレベルの話ではなくなって、そのおかげか、自然に、子どもと接することが普通になっていきました。

我ながら素晴らしい成長である!

 

赤ちゃんって、食べたい時に食べて、好きな時にウンチをして、好きな時に眠って、泣きたいときは泣いて・・・本当に生命の原点を感じさせてくれます。

 

自由で純粋

自由なんですよね。あと、すごく純粋です。

みんなみぞれん大好きを前面に出してくれるので、こちらもホッコリと癒されます。ほんとありがとね!って思います。

 

みぞれんは、人付き合いに消極的&下手で、学生の頃は特に顕著だったのですが、歳を取るにつれて、段々と楽に人付き合いができるようになってきました。

 

それは、子どもと接してるうちに、純粋さと他人を受け入れる寛容さを学んだからだと思います。

(だからといって、悪いことは受け入れてはだめだと思います。全部受け入れるということではないです)

 

人付き合いって、全然気楽でいいんだ~~!と思えるようになったのは大きい。

 

あと、投資を始めてから色んな人と出会ったことも、貴重な体験になっています。

世の中には、案外自由で変わってる人がたくさん居るんだなとホッとしてる。

みんな、変人でいてくれてありがとう(笑)

 

なので、歳を重ねて経験を積むことはとても大切です。

若い頃は、自分が40代50代になることに非常に抵抗があったけど、歳を取ることも悪いことじゃないんだなと最近思っています。

 

ブログやTwitterでは、自分と違う意見や変わった意見の人を、ここぞとばかりに叩いている人を見かけるけど、そんな人には、子どもと遊んで来い!!!!って言いたくなります。

マジで子どもってすごいから。

 

 

ドルツジェットウォッシャー

さてさて、以前作ったワイジェイカード 。 

mieezore.hatenablog.jp

みぞれんが作ったときは、7,000ポイントもらえたのですが、今は常時10,000ポイントもらえます!なんてこった・・・

 

まあそれはいいとして、そのポイント使ってドルツを買ったよーー! 

 

ブログに度々登場している、菟道りんたろうさん(りんりん)から使用感のリクエストあったので、記事にしてみたいと思います。 

 

ちなみに、りんりんは7月に開催されるインデックス投資ナイトに登壇するみたいです! チケットは即完売でしたが、参加される方は、ぜひりんりんコールお願いいたしまーーす!

 

りんりんは、旧型のドルツを使用中です。

arts-investment.blogspot.jp

 

準備 

まずはタンクに水を入れます。

f:id:mieezore:20170618155813j:plain

 

電源

タンクを本体にセットして電源を入れます。

f:id:mieezore:20170618160432j:plain

ここでちょっと残念なのは、みぞれんの猫小屋の洗面台が小さく、本体がゴロンと転がりそうになるときがあります。というか何回か転がしました。

 

水を出してみる

STOP→JETにして、ノズルから水が出ることを確認します。

f:id:mieezore:20170618160621j:plain

そして口の中へ

一旦、STOPにしてから、口の中に入れて、再度JETにします。

 

強さは10段階で切り替えられますが、最初は1でも結構びっくりなので、1から徐々に強くしていくのがオススメ。(現在、4を使用)

 

しかも、初めてのときは使い勝手がわからず、服も洗面台も濡れてしまいました。

 

新型はノズルがクルクル回るのですが、それが使いにくいというレビューもありましたが、慣れれば大丈夫だと思います。

 

あと、口の中に溜まる水を、常時出していくのか、ある程度溜めてから出すのか、お好みでいいと思います(笑)

常時出しの方が周囲が濡れやすい気も・・・

 

慣れるまでは修業が必要ですね。

 

f:id:mieezore:20170618161624j:plain

あと、本体とノズルをつなげている線なのですが、ちょっと短いし延びない。

これも原因で本体がゴロンとなります。

 

ノズルも進化しているようで、新型は歯の表面も綺麗にすることができます。

スタンド&2本ついてます。

f:id:mieezore:20170618162158j:plain

新型は、旧型に比べると格段にデザインがいいですね。

panasonic.jp

 

使用感

使い始めて1週間経ちましたがかなり良いです!!! 

みぞれんは歯が削れてしまうほど歯磨きしていましたが、そこまで磨く必要がなくなりました(笑)

 

朝起きた時が一番わかりやすいですね。

寝ている時は唾液の量が減るので、口内の環境が悪化しやすいのですが、朝起きたときスッキリ感があります!

 

やっぱり今までは、どんなに磨いていても磨き残しがあったということですね。

歯間ブラシもフロスもやってるのに・・・

 

長く使っていくほど効果は実感できるみたいなので、継続して使用したいと思います!

 

では、またにゃー!

 

一応リンク貼っておくよー。Check it out!