株と投資信託と個人型DCと。

東京在住30代ネコ投資家。投資は株からはじめました。FXで約20万円損したのが痛手。でも投資の醍醐味は損することなのだ。節税でiDeCoとふるさと納税やってます。毎月セゾン投信積み立て中。ひふみプラスも持ってます。ビットコインでちょっと儲かる。投資・資産運用の楽しさをお伝えします。はてな読者登録・Feedly購読などは記事内設置のボタンからお願いいたします♪



FP3級合格しました


f:id:mieezore:20170704153844j:plain

こんにちはー。みぞれです。 

 

福岡に大雨特別警報が出ているようですが大丈夫なのでしょうか・・・

 

みぞれんは、20代半ばから白髪に悩まされていて(そんなに苦労してるのか!?)、2ヶ月に1回は美容室でカラーリングしています。

 

引っ越したり、何かのきっかけで美容師さんを変えていたのですが、みぞれんが好きな美容師の傾向は、

・男性

・若くない

・落ち着いている

・素朴

・派手さがない

などなど。

 

女性に切ってもらうと、自分の好みじゃないスタイルに仕上がる謎。

あと、なぜか異常に気を使ってしまい疲れるのだよー。

 

人生で2回だけ、ネイルをやってもらったのですが、ネイリストのお姉さんと話が合わなくて辛すぎてやめました。(しかも1回6,000円とかするんだよ!高いよ!)

 

お姉さん「彼氏とかいるんですか~~?」

「えーーモテそうなのにーー」

「その服かわいいですね~~」

「休みの日とか何してるんですか~~?」

 

もう無理です・・・会話が薄っぺらすぎます。間が持ちません・・・

(向こうは向こうで盛り上げようと気を使ってるとは思う)

 

何年も前ですが、白髪の露出が激しく、カラーリングだけしてもらおうと思って、会社の近所の美容室に飛び込みで行ったのですが、20代前半らしき男性が担当になりました。

 

その美容師さんは「色はどうしますか~~?」と言って、100種類以上ある色見本ボードを出してきました。

 

み「こんなにたくさんあるんですね。何かオススメの色はありますかね。」

美「いや~特にないっす。」

み「え!美容師さんなら、その人に合った色とか提案しないんですか!?」

美「いや~別にないっす。好きな色でいいんじゃないすか?」

み「(ブチッ)」

 

いくらなんでもプロ意識が低すぎねーーー!?

 

って感じで、その美容師さんに指導した気がする(笑)

やっぱりね、美容師さんは渋い人に限るわ。

血の気の多い、みぞれネエサン・・・おほほほ。

 

祝 FP3級合格

先日、受けたFP3級ですが、無事に合格してたーーー!! 

mieezore.hatenablog.jp

f:id:mieezore:20170705182645j:plain

自己採点したところ、実技が満点だったのですが、本当に満点でした。

f:id:mieezore:20170705182539j:plain

やるな、ワイ。

まあ3級だからね。今は、2級の勉強してる。

全然勉強来てないけど、明日からがんばるぞーーー!

 

このTAC出版のテキストが本当ににいいです。

説明もわかりやすいし、堅苦しくない。

2級ももちろんこのテキストで勉強しています。

著者の滝澤ななみさんは、宅建のテキストも出しています。

ぜひ、本屋さんで見かけたら手に取ってみてください!

では、また!

 





Copyright© 株と投資信託と個人型DCと。2015-2017 All Rights Reserved.