株と投資信託と個人型DCと。

東京在住30代ネコ投資家。投資は株からはじめました。FXで約20万円損したのが痛手。でも投資の醍醐味は損することなのだ。節税でiDeCoとふるさと納税やってます。毎月セゾン投信積み立て中。ひふみプラスも持ってます。ビットコインでちょっと儲かる。投資・資産運用の楽しさをお伝えします。はてな読者登録・Feedly購読などは記事内設置のボタンからお願いいたします♪



まねきの湯とバーミヤンでオフ会


f:id:mieezore:20170713114947j:plain

こんにちは。みぞれです。

毎日暑いですねーー。毛皮の猫としてはしんどい(汗汗)

 

普段、毛皮をほとんど買わないのですが、セールが始まったのでお買い物に行ってきましたー。

仕事用の毛皮が欲しかったけど、休日用の夏毛皮(花柄)を4枚ゲット。

これで数年夏は乗り切れそうです。

 

定例メンバーでオフ会@まねきの湯

以前からブログに登場している、緑熊さん、招き猫の右手さん、snufkinさんと、コシダカホールディングス(2157)が運営している「まねきの湯」に行ってきたよ!

mieezore.hatenablog.jp

mieezore.hatenablog.jp

3ヶ月に1回ペースで会ってますね!

緑熊さんが株主優待券を持っていたので、使わせていただきました。

実は、みぞれんもひっそりと株主なのです・・・ボソッ。

 

コシダカホールディングスについて

コシダカホールディングスは、カラオケまねきねこも運営しています。

www.karaokemanekineko.jp

ひとりカラオケ専門店のワンカラもありますね。

 

そしてカーブスという健康体操教室もやっています。

www.curves.co.jp

このカーブスが伸びてるみたいです。

 

実は、コシダカホールディングスはテンバガー銘柄なのであります!!!

f:id:mieezore:20170713125836g:plain

まあ、みぞれんは最近買ったからね。2,400円 くらいで。

 

まねきの湯もそうだけど、コシダカは高齢者の需要を見込んでる感じ。

これからは高齢化社会ですしねぇ。健康産業大事、ぜったい。

 

株主優待が結構充実しています。

f:id:mieezore:20170713131409p:plain

変更前がよくわからんが変更したらしい。

初株主優待のためにガチホールドしますよーーー!

 

まねきの湯をご案内

それでは、まねきの湯がどんな所なのかご案内いたしましょう。

www.manekinoyu.jp

 

場所

江戸川区の船堀というところにあります。

f:id:mieezore:20170713132056p:plain

 

クーポン

ちなみに、この「ぬくぬくーぽん」を使えば、タオルと館内着が実質無料!

【クーポンあり】東京健康ランドまねきの湯|@nifty温泉

f:id:mieezore:20170713132309j:plain

コシダカが買収する前は、東京健康ランドというところだったようです。

温泉は、露天風呂も含め7つ程度。

新しくはないので、綺麗という印象はないのですが、まあいたって普通の健康ランドの温泉ですかね。

 

大広間の休憩所がありましたが、人がいたので写真は撮らず。

この日は、舞台でカラオケが歌えるというサービスがあって、ほろ酔いのおっさーんが歌っておられました。

 

読書ができる

本が読める空間もあります。

f:id:mieezore:20170713132717j:plain

ここはのんびりできそうな雰囲気で良かったです。1万冊もあるらしい。

マンガは買わずに、入館料を払ってここで読んだ方が安上がり!

 

マッサージとエステ

健康ランドの定番。

f:id:mieezore:20170713132910j:plain

 

宿泊施設

泊まることもできるんですよ。

f:id:mieezore:20170713133040j:plain

船堀で終電を逃した方はぜひ!(笑)

 

ゲームコーナー

健康ランドにはお決まりのゲームコーナー。

f:id:mieezore:20170713133201j:plain

 

フードコート

小腹が空いたらこちらへ。

f:id:mieezore:20170713133443j:plain

 

カラオケ

お風呂上がりに歌ってみるのはいかがでしょうか?

ちなみに、みぞれんはカラオケ好き。

f:id:mieezore:20170713133615j:plain

 

卓球場

卓球場もできます。この日は謎の撮影が!

まねきの湯のPV撮影? 

f:id:mieezore:20170713133734j:plain

 

体験コーナー

フランスベッドの体験。200円。

なんだろうのこ不思議な形状のベッド。 

f:id:mieezore:20170713133848j:plain

 

お土産コーナー

キャラクターのまねっきーが!!! 

f:id:mieezore:20170713134832j:plain

売れてるんだろうか・・・他にもメモ帳とか色々あった。

ネコグッズも売ってたんだけど、もしかしてコシダカの社長ってネコ好き!?!?

 

オフ会@バーミヤン

お馴染みのサイゼリヤもあったのですが、 ハッピーアワーを利用させてもらいましたよ。

f:id:mieezore:20170713140029p:plain

他愛もない会話で談笑。

3時間くらい居ましたかね。

 

お酒の弱い招き猫さんは途中で寝かけていましたが、大丈夫だったでしょうか!?(笑)

snufkinさんも、あまり強くないとのことで、途中で手が止まる(笑)

緑熊さんはまだまだいけそうでしたが、私も3杯か4杯でやめておきました。

(前回のサイゼリヤのマグナム2本の悪夢が・・・)

 

お会計は、温泉と中華で2,500円くらい。

 

次は、バーベキューやりたいねってことで、今回のオフ会はお開きになりましたー。

 

ではでは、また!

 





Copyright© 株と投資信託と個人型DCと。2015-2017 All Rights Reserved.