株と投資信託と個人型DCと。

東京在住30代ネコ投資家。投資は株からはじめました。FXで約20万円損したのが痛手。でも投資の醍醐味は損することなのだ。節税でiDeCoとふるさと納税やってます。毎月セゾン投信積み立て中。ひふみプラスも持ってます。ビットコインでちょっと儲かる。投資・資産運用の楽しさをお伝えします。はてな読者登録・Feedly購読などは記事内設置のボタンからお願いいたします♪




ビットコインはじめました⑥分裂した

f:id:mieezore:20170803162829j:plain

こんにちはー。ここ最近なぜか涼しいです東京。クーラーなしでも全然大丈夫。

 

私は、昔の田舎の夏っぽい食べ物が苦手です。

かき氷、ガリガリくん、スイカ、ラムネ、コーラ、キャラメル、駄菓子、そうめん、ゼリーとかね・・・

50代の上司がこれらの食べ物が大好きで、食べさせようとしてきて困る。。

 

みぞれさんはアーバン育ちだからな!

お菓子にはとりあえず牛乳を入れてくれ!

ケーキとかシュークリームとか、ババロアとか(懐かしい)、ハーゲンダッツが食べたいの。

 

ビットコインキャッシュ誕生

さて、前回の記事で8月1日にビットコインが分裂するかもとお知らせしました。 

mieezore.hatenablog.jp

f:id:mieezore:20170803165500p:plain

7月中旬にかなり売り込まれてしまったのですが、急激に回復。

にしても、とにかく荒ぶるビットコイン!

 

それで、回復した頃に一旦利益確定しました。 

円ではなくAmazonギフト券とVプリカに(笑)

どどーんと300,000円分!!!!

f:id:mieezore:20170803170502p:plain

Amazonギフト券の期限は10年、Vプリカは1年です。

そして、使う用事が全くなくて使ってない!

 

 

結局、8月1日に分裂は起きたのですが、ビットコインが半分になるという訳ではなく、ビットコインと同じ数量のビットコインキャッシュという新しいコインが付与されました。f:id:mieezore:20170803170516p:plain

こんな感じね。

15万円ちょっとで買ったビットコイン

→30万円分のギフト券に

→残りのBTCとBTHは約10万円分

 

ちなみに、BCHは中国発のコインですが、あまり積極的に売買されなければ、消えてしまう可能性もあるらしい。

 

しかもね、ロゴがひどい。

ビットコインのロゴの角度を変えただけ!

さすがパクり大国中国・・・もっと考えて~!

f:id:mieezore:20170803174508p:plain

 

正直、ビットコインが10倍100倍になってウハウハするのを夢見てたけど、だめそう(笑)

 

だって、ビットコインのこと日経新聞にも書いてあるし、NHKのニュースでも流れてたし、J-WAVE(ラジオ)のニュースでも言ってたもん。

 

確実に知名度が高くなってる・・・(涙)

 

なのでもう暴騰しないと思うんです。

「ビットコイン?何それ!?知らない!」というのと、「ビットコインね、名前は知ってるけどよくわかんない」では知名度のレベルが違う。

すでに一般に広く知れ渡ってる訳であります。

 

でもね、ビットコインの未来は信じてるよ!!!

ちびちび積み立ててくのがいいのかな。

そんな感じよ。

 

億万長者になれなかった、みぞれでした。

 

では、またね!

 

Copyright© 株と投資信託と個人型DCと。2015-2017 All Rights Reserved.