株と投資信託と個人型DCと。

東京在住30代ネコ投資家。投資は株からはじめました。FXで約20万円損したのが痛手。でも投資の醍醐味は損することなのだ。節税でiDeCoとふるさと納税やってます。毎月セゾン投信積み立て中。ひふみプラスも持ってます。ビットコインでちょっと儲かる。投資・資産運用の楽しさをお伝えします。はてな読者登録・Feedly購読などは記事内設置のボタンからお願いいたします♪



食欲の秋だ!BBQオフ会だ!


f:id:mieezore:20171004190020j:plain

こんにちは。みぞれですよ。

 

公園でBBQ

先日、都内某所の公園で、招き猫の右手さんwith奥様と緑熊さんとでバーベキューオフ会を開催しました!

気候もだんだんと秋らしくなって来ましたしね。

なにより私は食べるのが大好きな猫なのであります!キリッ

 

奥様とは初対面

この日は、招き猫さんの奥様もいらっしゃいましたが、初めてお会いしましたよ。

身長が私とほぼ同じでうれしい(笑)

最近、赤ちゃんが誕生したご夫妻。

奥様は、フリーでお仕事をされているそうです。

 

炭おこし

招き猫さんが、格安でバーベキューコンロを仕入れたそうで、そのコンロを使って早速炭から火おこしです。

f:id:mieezore:20171004192008j:plain

火おこしの方法は、YouTubeで検索すると、山のように出てくるらしく、アメリカ人のムキムキクールダディの解説を元に勉強したとのこと。

 

ビールを差し入れ

私は、手土産でサッポロクラシックビールを持っていきました。

 

手軽に簡易保冷バッグ

保冷バッグがなかったので、ビールと保冷剤を一緒にアルミホイルで巻いて、さらにビニール袋で密閉して持って行ったところ、キンキンに冷えたままでした!

うむ、これは使えるぞよ!

 

お肉が焼き上がった

なんと!おしゃべりと食べるのに夢中で写真を撮っていません(笑)

厚切りの牛肉・鶏肉・まぐろ、招き猫さんお手製のプチトマト豚バラ巻き、アスパラ豚バラ巻きをいただきましたが、やはり炭火焼はうまい!!!!

まぐろは刺身用だったので中はレアで!

 

ドイツのからし

招き猫さんがドイツで買ったという「からし」をつけて食べたのですが、これまた美味しい!個人的にどこかで仕入れたい。Amazonで売ってるかなぁ~。

 

パンが美味しい

招き猫さんのホームベーカリーで焼いたパンもいただいたのですが、これがまた美味!

チーズをオンして炭火焼です!

 

他愛もない会話で・・・

いつも通り、他愛もない会話をしながら、グダグダと飲んで食べました。

自然が多くて空気も良くて癒された!!!

 

招き猫さんには、準備から何から何までやっていただき、日頃の良き旦那さんぶりが垣間見えました。

 

そして、緑熊さんはお酒が強いのですが、招き猫さんはお酒が弱いのと育児で寝不足なのか、うつらうつらと(笑)

 

オフ会では、会社の人たちや友達とも全然違う会話ができるし、なにより趣味が同じ仲間なので、リフレッシュできていいですね。

 

またやりたいBBQオフ会!

 

では、またね。

 

関連記事

mieezore.hatenablog.jp

mieezore.hatenablog.jp

 





Copyright© 株と投資信託と個人型DCと。2015-2017 All Rights Reserved.