株と投資信託と個人型DCと。

東京在住30代ネコ投資家。投資は株からはじめました。FXで約20万円損したのが痛手。でも投資の醍醐味は損することなのだ。節税でiDeCoとふるさと納税やってます。毎月セゾン投信積み立て中。ひふみプラスも持ってます。ビットコインでちょっと儲かる。投資・資産運用の楽しさをお伝えします。はてな読者登録・Feedly購読などは記事内設置のボタンからお願いいたします♪



ひふみプラスの含み益40%超えた!


f:id:mieezore:20171007113259j:plain

こんにちは。みぞれですよ。

 

最近、酔っ払いが苦手です・・・。

酔っぱらってて、そんなこと言ったの覚えてないの!許してちょ!テヘペロ!なんて無責任なオトナがね・・・。

 

とにかく、日本は飲んだくれが多いですよね。

渋谷の路上で寝てる人なんて当たり前だし、夜の駅なんて汚いったらありゃしない。

飲んでもいいけど、人に迷惑かけるのはやめてほしい。

 

日本人はギャンブル依存も多いとか。

日本の闇を感じる・・・。

 

ひふみプラス

さてさて、ひふみプラスを買ってから、 ようやく2年を超えてきました。 

mieezore.hatenablog.jp

 

実は、一度追加で購入して以来、買い増せていません(泣)

mieezore.hatenablog.jp

 

チャート推移

つい最近、最高値を更新!

1ヶ月前に買ってたとしてもプラスですね。

f:id:mieezore:20171007121501p:plain

f:id:mieezore:20171007122509p:plain

 

運用益は?

ついに含み益が10万円を突破!

ビットコイン以来の好成績(笑)

f:id:mieezore:20171007121814p:plain

23万円分しか買ってないのが痛い。

 

いつ買い増す!?

もう全くもって買い増すタイミングがないっすね・・・。

iDeCoで「ひふみ年金」を積み立てられるので、完全にそちらにシフト。 

  

つみたてNISAでひふみ投信が買えるよ

平成30年からはじまる「つみたてNISA」で、「ひふみ投信」を積み立てることができますよー。

つみたてNISA | ひふみ投信 | レオス・キャピタルワークス株式会社

 

注意点

注意点は、レオス・キャピタルワークスで、つみたてNISAの口座開設が必要になります。

レオスでは、「ひふみ投信」しか積み立てられないので、色んな投信を積み立てたい人は、SBI証券などの証券会社でつみたてNISAの口座を開設した方がいいです。

そちらには「ひふみプラス」がラインナップされています。

 

私は、SBI証券で「つみたてNISA」にする予定です!

 

では、またね!

 

関連記事 

mieezore.hatenablog.jp





Copyright© 株と投資信託と個人型DCと。2015-2017 All Rights Reserved.