株と投資信託と個人型DCと。

東京在住30代ネコ投資家。投資は株からはじめました。FXで約20万円損したのが痛手。でも投資の醍醐味は損することなのだ。節税でiDeCoとふるさと納税やってます。毎月セゾン投信積み立て中。ひふみプラスも持ってます。ビットコインでちょっと儲かる。投資・資産運用の楽しさをお伝えします。はてな読者登録・Feedly購読などは記事内設置のボタンからお願いいたします♪



ひとりカラオケは寂しい!?恥ずかしい!?むしろオススメ!ストレス発散にも!


f:id:mieezore:20171014104841j:plain

こんにちは。みぞれですよ。 

おひとりさま

「おひとりさま」がもてはやされるようになってから久しい昨今ですが、私は基本的にひとりで大丈夫なタイプです。むしろ、ひとりが好き。

 

ひとりでランチは嫌ですか?

同じ職場の人と毎日ランチするのが苦痛・・・

人は、年齢もライフスタイルも趣味もみんな違います。

情報交換やコミュニケーションで食事を共にするのは良いことですが、合わない人と毎日食事を共にするのも辛い。

 

逆に、ひとりでご飯が食べられない人もいますね。

寂しい奴と思われたくないとか、友達がいないと思われたくないとか・・・

結局、周りの評価に振り回されて生きてますよね、それって。

 

友達なんて、数人居れば十分よ!

寂しいからといって、合わない人と無理に一緒にいる方がもっと寂しいのです。

愛のない結婚生活とかね・・・ゾゾゾ。

 

これまでのおひとりさま体験

ひとりでランチ、カフェは日常茶飯事ですが、ちょっとハードルを上げると、ひとり飲みですかね。

なぜか、30歳くらいのときは結構行ってました。

おそらく、若くもなく年寄りでもないアラサーという立ち位置で人生迷走(笑)

 

ひとりライブも経験済みですよ。

むしろ、好きなアーティストはひとりで聴きたい!

あとは、ひとり旅(国内・海外)、ひとり映画館、焼肉、回転寿司、パンケーキ、ラーメン、牛丼などなど。

 

さすがにやったことないのは、ひとりディズニーランド!

そもそも、ディズニーランドがそんなに好きではないけど、もし好きだったら年間パス買ってひとりで行ってるかな。

 

ひとりカラオケ

そして、新たに開拓したのが「ひとりカラオケ」です!

 

私は、カラオケまねきねこを運営している「コシダカホールディングス」の株主でもあるので、現地視察も兼ねて。

いや、そんなことより、とにかく歌いたかったんです(笑)

 

受付

受付に入ると、店員さんはいなかったのですが、すぐに出てきてくれました。

「何名様ですか?」ではなく、「1名様ですか?」と聞かれましたよ。

 

制服は、黒にオレンジの線が入ったワンピースでした!

調べてみたところ、制服が店舗によって全然違う模様。

 

基本スタイルがこれ(写真はanバイト情報より)

f:id:mieezore:20171014115232j:plain

シャツが緑のバージョンがあったり、黒のポロシャツのところも。

 

タッチパネル

まねきねこのカラオケは初めてだったので、まずは会員登録。

タッチパネルを操作しながらの会員登録は斬新で、紙を使わないのはエコだしいいですね。

 

料金

日曜日の昼間に行ったのですが、ドリンクバー付きで2時間で1,900円でした。

ひとりだと少し割増しになります。

(料金プランはお店によって全然違う)

ホームページに10%割引券があったので、支払いは1,710円。

 

Pontaカード

Pontaカードを提示すれば、ポイントがたまります。ポイントでの支払いも可!

 

ドリンクバー

受付でドリンクバーセットを渡されました。

この日本酒のおちょこみたいなのは、なんなんだろう!?(笑)

ドリンクバーのコーナーも綺麗にしてありました。よしよし(株主目線)

f:id:mieezore:20171014114314j:plain

 

部屋

お部屋は、とても綺麗でした。広さは2畳くらい!? 

空調と照明は自分で調節できますので、お好みで。

禁煙の部屋だったのがありがたい。全室禁煙のお店を増やしてるみたいです。

 

ちょっと失敗だったのが、トイレのチェックを忘れてしまったことです。 

トイレが綺麗かどうかって、結構重要ポイント(株主目線)

 

歌ったのは・・・ 

正直、歌い始めてしまうと、ひとりカラオケ恥ずかしいとかそういうのは全部吹っ飛びます(笑)

 

どうしても歌いたかったのがドリカム!

Amazonプライムミュージックで、昔のドリカムのアルバムが配信されていて、これがまた懐かしいったらありゃしない。

 

ひと通りドリカムを歌った後に、椎名林檎、EXILE、3代目J Soul Brothers、T.M.Revolutionを熱唱。

 

メリット

ひとりカラオケのメリットは、マイナーな歌でも周りを気にせず歌えること!

この歌、すんげーいいんだけど、誰も知らないよな・・・って歌を歌うと、やっぱり盛り上がらないんですよね。

だって、歌い手が私なんだもん。良い歌が良く聞こえない(笑)

 

逆に、相手が知らない曲を歌ったときって、結構飽きますよね(失礼ながら)

ひたすら曲を選ぶ時間に充てますが・・・。

 

あと、同じ曲を何回歌っても誰にも文句言われません。

納得いかなかったら何度でも歌い直せる!

 

そして、リラックスしてるせいか、いつもより上手い(笑)

やっぱり周りに人がいると、緊張してるせいか声の出が悪かったり、思いっきり歌えなかったりするんですよぇ。

 

ストレス発散!

とにかく、終わった後の感想としては、気分爽快!すっきり!楽しかったー!です。

大きな声を出すって、すごくストレス発散になります。

また絶対に行きます!!!!

 

でもさすがに、夜にひとりで行く勇気はまだないな・・・ 

朝はとってもお得な料金プランもあり!

www.karaokemanekineko.jp

 

腰高社長も推奨

腰高社長のインタビュー動画を見たのですが、社長もひとりカラオケを気に入っているようです。

みなさんも、ぜひ一度は体験してみてくださいね。

 

株価は?

ちなみに、10月11日引け後に決算発表があったのですが、業績が絶好調です!

それを受けて株価も急騰!

f:id:mieezore:20171014123942g:plain

含み益は172,800円に!

これからも期待できそう!!

 

では、またね! 

 

 関連記事 

mieezore.hatenablog.jp

 





Copyright© 株と投資信託と個人型DCと。2015-2017 All Rights Reserved.