株と投資信託と個人型DCと。

東京在住30代ネコ投資家。投資は株からはじめました。FXで約20万円損したのが痛手。でも投資の醍醐味は損することなのだ。節税でiDeCoとふるさと納税やってます。毎月セゾン投信積み立て中。ひふみプラスも持ってます。ビットコインでちょっと儲かる。投資・資産運用の楽しさをお伝えします。はてな読者登録・Feedly購読などは記事内設置のボタンからお願いいたします♪



東京モーターショー2017に行ってきた


f:id:mieezore:20171104124537p:plain

こんにちは。みぞれです。

 

私は、機械とか鉄が好きなのですが、2年に1度開催される東京モーターショーに行ってきましたよ!

ちなみに、車種や構造には全然詳しくありません・・・見る専門。

そして、生粋のペーパードライバー。

東京モーターショー2017

2011年と2013年にも行っているので、今回で3回目です。

www.tokyo-motorshow.com

 

開催期間

一般公開日は、10月28日(土)~11月5日(日)まで。

 

会場

東京ビッグサイト 江東区有明3-11-1

りんかい線「国際展示場」駅下車 徒歩7分

ゆりかもめ「国際展示場正門」駅下車 徒歩3分

その他、羽田空港、横浜駅、東京駅などからバスでもアクセス可。

 

チケットについて

料金

チケットは、前売一般が1,600円、当日券一般が1,800円です。

アフター4入場券というのがあり、16時以降であれば900円で入場できます。

 

購入方法

公式オンラインチケットサービスもありますが、私はT-TICKETから購入しました。

Tポイントが貯まる上に、Tカードで専用レーンから入場できます。

 

Tカードで専用レーン

一般入場ゲートがなにげに行列だったので、専用レーンはかなり助かりました。

待ち時間0分で入場完了!

f:id:mieezore:20171104130116p:plain

 

いよいよ東京モーターショーの展示へ・・・

東と西に分かれているのですが、東から見ました。

 

ポルシェ

まずはポルシェが登場!

f:id:mieezore:20171104130508j:plain

クラシックな感じがいいですね。ヘリテイジモデルと呼ぶらしい。

 

レクサス

そしてレクサス。

高級感ありますわねー。

f:id:mieezore:20171104130622j:plain

 

会場自体、人がたくさん居たので、あまり上手に写真が撮れませんでした。

f:id:mieezore:20171104130727j:plain

 

三菱自動車

ECLIPSE CROSS

新型SUVです。スマートフォン連携ディスプレイオーディオ搭載。

f:id:mieezore:20171104130915j:plain

 

未来っぽいの。 名前も、イーミライ!?

f:id:mieezore:20171104131733j:plain

 

日産自動車

LEAF NISMO Concept 

f:id:mieezore:20171104131312j:plain

 

赤の使い方がいいね!

f:id:mieezore:20171104131356j:plain

 

NISSAN IMx

日産の未来っぽい車です。

f:id:mieezore:20171104131547j:plain

 

スバル

XV FUN ADVENTURE CONCEPT

な、なんとテント付きの車が!!!

これって上で寝るんですか!?下に降ろすんですか!?

f:id:mieezore:20171104132520p:plain

 

フォルクスワーゲン

Arteonという車。

コンパニオンのお姉さんがめっちゃ小顔でした。

というか、みんな小顔だったので、採用の必須条件ですな!

f:id:mieezore:20171104132823j:plain

 

立ち姿もお美しい。

f:id:mieezore:20171104132854j:plain

 

プジョー

このロゴがお気に入り。ニャー!

f:id:mieezore:20171104133031j:plain

 

こんな髪型、一度はやってみたかった。

f:id:mieezore:20171104135110j:plain

 

 

BMW

ちょっとジャガーっぽくない!?

f:id:mieezore:20171104133134j:plain

 

BMW CONCEPT Z4

色がいまいち好みではない・・・

f:id:mieezore:20171104133238j:plain

 

マツダ

定番のロードスターです。

f:id:mieezore:20171104133600p:plain

 

マツダの展示がなぜかこのカープレッド一色で、ちょっとつまらなかったです。 

f:id:mieezore:20171104133850p:plain

 

メルセデスベンツ

Mercedes-AMG Project ONE

平べったいぞー。色々搭載していて速いらしい。

f:id:mieezore:20171104133959j:plain

 

レース用ですかね。 

f:id:mieezore:20171104134043j:plain

 

smart vision EQ fortwo

この小ささならペーパードライバーの私でも運転できるかも!?

f:id:mieezore:20171104134201j:plain

 

日野自動車

トントントントン ヒノノニトン。

f:id:mieezore:20171104134346j:plain

 

日野レンジャー(だと思う)

そして、日野自動車はコンパニオンがかわいい!!

f:id:mieezore:20171104134429j:plain

 

こちら↓のコンパニオンは、藤咲百合香さんだそうです。

(車ファンより多い?)美女オタカメラ小僧は、みんなメロメロ!

www.instagram.com

藤咲百合香 TMS日野自動車ブース (@yuriiii1223) | Twitter

f:id:mieezore:20171104134606j:plain

私にこんな素敵な笑顔を向けてくれるなんて!キュンキュン!

 

クラリオン

カーナビやオーディオの会社ですね。

コンセプトカーやデモカーを展示していました。

f:id:mieezore:20171104135517j:plain

スタイル良すぎ!脚長っ!!

 

ヤマハ発動機

わかりづらいですが、奥でセグウェイみたいなのに乗ってデモをやっていました。

f:id:mieezore:20171104135713j:plain

 

スズキ

なにげにスズキが結構良かった!!

f:id:mieezore:20171104141937j:plain

 

e-SURVIVOR

コンパクトSUV。Jeepっぽいですよね。

四輪独立駆動で、路面や走行状況に合わせた駆動力制御ができるらしい。

f:id:mieezore:20171104142026j:plain

 

本田技研工業

ホンダはあまり印象に残らず・・・。

f:id:mieezore:20171104142150j:plain

 

Sports EV Concept

未来っぽい電気自動車。スポーツカーです。

スペックなどについては発表されていないらしい(なぜ秘密!?)

f:id:mieezore:20171104142244j:plain

 

絵にはなってる。

f:id:mieezore:20171104142316j:plain

 

ダイハツ工業

レトロな車、発見!コンパーノ ベルリーナ。

f:id:mieezore:20171104142442j:plain

 

ハーレーダビットソン

f:id:mieezore:20171104142530j:plain

あ!こどもがバイクを運転してる!危なーーい!(ウソ)

 

ハーレーのコンパニオンも人気でした。

f:id:mieezore:20171104142704j:plain

 

トヨタ自動車

トヨタのブースが一番綺麗でした。照明が未来っぽくモワーンとなってました。

TOYOTA Concept-愛i

f:id:mieezore:20171104142820j:plain

f:id:mieezore:20171104142902j:plain

 

照明って重要だなと感じませんか?

写真映りも良いです。

TOYOTA FINE-Concept Ride

f:id:mieezore:20171104142959j:plain

f:id:mieezore:20171104143046j:plain

他にマットな黒のみのボディの車がありましたが、人が多すぎて撮れず。

 

その他

他にも、車の部品を作っている会社が、地味にブースを出しているのですが、ガチの理系の社員さんが説明員をやっているので、無知な私はサラッと通り過ぎるだけでした(^_^;)

 

でも、そんな部品ブースの方が私は好きです。

 

あとJAFが謎の踊りを披露。

 

2011年2013年との比較

やはり、未来型の車が増えていました。

でも、前に比べると展示に華やかさがない・・・どこも地味。

 

miniが楽しみだったのに、行ってみたら出展してませんでした。

外国車の出展が減りましたかね!?

 

昔は、会場に入った途端、音や光がすごくて、わーっ!って感動してました。

なんか今年のは感動がないんだよね・・・。

 

まとめ

やっぱり色んな車を見るのは楽しい!

バーチャル体験やトラックの試乗もありましたよ!

コンパニオンのみなさんの美しさも見もの。

 

東京モーターショーは、明日5日(日)まで開催中です。

最終日の日曜は、18時までなのでご注意ください。

 

気になった方はぜひぜひ。

 

では、またね!

 





Copyright© 株と投資信託と個人型DCと。2015-2017 All Rights Reserved.