株と投資信託と個人型DCと。

東京在住30代ネコ投資家。投資は株からはじめました。FXで約20万円損したのが痛手。でも投資の醍醐味は損することなのだ。節税でiDeCoとふるさと納税やってます。毎月セゾン投信積み立て中。ひふみプラスも持ってます。ビットコインでちょっと儲かる。投資・資産運用の楽しさをお伝えします。はてな読者登録・Feedly購読などは記事内設置のボタンからお願いいたします♪



投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2017に投票


f:id:mieezore:20171110160708j:plain

こんにちは。みぞれです。

 

月日が経つのは早いですねー。

Fund of the Year 2016の懇親会に参加してから、1年が経とうとしています。 

mieezore.hatenablog.jp

 

投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2017

私は投信ブロガーです!えっへん!と自信を持って言えずにいるので、投票しようか迷ったのですが、今回初めて投票してみました!

 

最近、インデックス投資のパフォーマンスが良すぎて、インデックス投資家になりかけている自分がいるのですが、まだしばらく兼投機筋でもいさせてください(笑)

 

ポイント制

1人5ポイント制で、最大5本の投信に投票できます。

1つの投信に5ポイント入れてもOKです。

 

投票したのは・・・

ひふみプラス

3ポイント入れました。

数年前から、日本株はだめだだめだと言われて来ましたが、日本株メインで頑張っています。

ちなみに、MicrosoftとAmazonも組み入れ銘柄になりました。

Amazonね・・・欲しいんだけど面倒で買えてなーい!くーっ!

 

なんだかんだで昨日、日経は23,300円台に乗せましたよね。

1992年のバブル期以来の高値らしいですが、じゃあ世間がバブってるのかというと、全くもってバブってない!

 

むしろ気分はデフレ・・・物価だけ微妙にインフレ。

財布の紐はキュッと固く結ばれちゃってるよ!

 

色んなモノが値段は同じなのに、量だけ減って売られてますよね。

あとは、値段は同じなのに質が悪くなってるとか。

なんだかんだで悪質だよな。。(笑)

 

セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド

1ポイント投票。

セゾン投信推しの、みぞれさん。

中野社長がかっこいいから・・・で、買っちゃだめですよ!(笑)

 

セゾン資産形成の達人ファンド

1ポイント投票。

なにげに成績が良くて+23.57%になっています。

株式100%ですしね。

 

保有しているファンドに投票

当たり前ですが3本とも持ってる投信です。

さすがに保有してない投信に投票は気が引けますしねぇ。

昔持ってたのでもいいのかな。

そして、1年以上、長めにお付き合いしてるファンドにしてみました。 

 

表彰式はいつ?

表彰式は、2018年1月13日(土)です。

今年こそ、表彰式にも参加できるといいな!

どうやって参加申し込みするんだろう・・・あとで調べる(^o^;)

 

投信ブロガーさんは、ぜひ投票してみてくださいね。 

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2017

 

では、またね!

 

関連記事

mieezore.hatenablog.jpmieezore.hatenablog.jp

 





Copyright© 株と投資信託と個人型DCと。2015-2017 All Rights Reserved.