株と投資信託と個人型DCと。

東京在住のネコ投資家。 投資は株からはじめました。 FXで約20万円損したのが痛手。株でも20万円損切りに! でも投資の醍醐味は損することなのだ。 節税でiDeCoとふるさと納税やってます。 毎月セゾン投信積み立て中。 ビットコインでちょっと儲かる。 FP2級・簿記3級・宅建保有。 投資・資産運用の楽しさをお伝えします。Feedly購読は記事内設置のボタンからお願いします♪




ダウ大暴落で楽天VT・VTIもあっさり元本割れ!そんなときのために・・・

f:id:mieezore:20180208114440j:plain

こんにちは。みぞれです。

NYダウが大暴落!

来ましたねぇ。ついにNYダウの大暴落が。

 

1年前くらいから、来るぞ来るぞーってみんな身構えてましたけど、あれ?やっぱり来ない?って安心してるときに来た感じがします。

 

史上最大の下げ幅ですが、ダウ自体が25,500ドル付近だったので、パーセンテージとしては108番目の下げという情報がありました。

 

日経も592円安から1,071円安と続きましたね。

 

火曜日の14時くらいまでに拾えていれば、水曜日の前場で利益確定できたと思いますが、後場は急速に上げ幅縮めましたし、サラリーマンには到底入れない相場。

 

やはり、静観で良かったのかなと思います。

 

楽天VTと楽天VTI

やはり気になってしまうのが、去年のNISA枠で駆け込み買った楽天兄弟。 

mieezore.hatenablog.jp

mieezore.hatenablog.jp

 

あっさりと元本割れ

あっさりと元本割れしましたよ。

本当に相場を見てるしかなかったですね。

 

損益は?

割れたといっても、数千円ですが、ずっと含み益だっただけに辛いですね。

 

 f:id:mieezore:20180208114033j:plain

 

ここで、つみたてNISAの登場!

そんなときのために・・・ つみたてNISAで同じ商品を選んでいました!

そうすれば、安いときも買い増しできます。

10日を注文日にしたけど、安く買えるといいな。

まあ、これから下落トレンドでもっと下がるかもしれない(笑)

 

いずれにしても、今年、楽天兄弟を40万円分買います!

なんだか面白くなってきましたね。

 

今後に乞うご期待!

では、またね。

 

楽天VT・楽天VTIプロジェクトのつづき 

mieezore.hatenablog.jp

mieezore.hatenablog.jp

mieezore.hatenablog.jp

 

Copyright© 株と投資信託と個人型DCと。2015-2019 All Rights Reserved.