株と投資信託と個人型DCと。

東京在住30代ネコ投資家。投資は株からはじめました。FXで約20万円損したのが痛手。でも投資の醍醐味は損することなのだ。節税でiDeCoとふるさと納税やってます。毎月セゾン投信積み立て中。ひふみプラスも持ってます。ビットコインでちょっと儲かる。投資・資産運用の楽しさをお伝えします。はてな読者登録・Feedly購読などは記事内設置のボタンからお願いいたします♪




20万円で米国株を買う!P&Gをまた買ったよ

f:id:mieezore:20180315124244j:plain

こんにちは。みぞれです。

 

クレジットカードが好きで10枚保有しているのですが、2枚解約して新規に1枚申し込みました。

新しいクレカを申し込むと、ものすご~くテンション上がるのは私だけでしょうか(^o^)

 

何を申し込んだのかというと・・・「JCB CARD W plus L」というものです。

去年の10月に登場しました。

まつのすけさんのブログがほんとーに参考になる! 

matsunosuke.jp

結構いいと思いますよ、このカード。

あ、ちなみに39歳までの方しか申し込みできません。 

 

クレカは本当は一本化した方がいいんでしょうけど、空港をよく使うからゴールドカードは解約したくないし、よく行くスーパーのカードは必要だし・・・と色々考えると、私にはやっぱり9枚必要でした(笑)

 

あとほぼ毎日使うものだから、券面も重視したい派です!

今回のは、ピンクですよピンク。女子だからね。

 

米国株をまた買った

2年半前からシリーズもので記事を書いていた米国株。 

プロクターアンドギャンブルの株を買っていました。

mieezore.hatenablog.jp

mieezore.hatenablog.jp

mieezore.hatenablog.jp

mieezore.hatenablog.jp

mieezore.hatenablog.jp

mieezore.hatenablog.jp

 

ちょっと後悔していた・・・

P&Gは一応、利益確定していました。

 

68ドルで12株買い→76ドルで売り +11.76%

なんとドルを仕込んだ時の為替レートが、119.55円(!!!)

懐かしい響きですね。

 

実は、売った後に、株価が93ドルくらいにまで上がり、自分のセンスのなさを呪っていました。激しく後悔していました。

 

再び買い時到来か!?

ところが、ここ最近になってP&Gが急落しています。

なんと、70ドル台に突入したのであります!

しかも為替は106円台。

このチャンスを逃してはいかーーん!という訳で再び買ってみました。

 

20万円分に増やした!

前回はマネックス証券だったのですが、年間取引報告書の不備が多かったりして大変だったので、楽天証券にしてみました。

 

楽天証券はドルでも買い付けられますが、円でも買い付けられます。

でも、買い付けのタイミングで円がどうなってるのかわからないので、自分のタイミングでドルを仕込んでおくのもありだと思います。

 

そして、前回は10万円分だったのを20万円分に!

オトナになったなぁ~。 

(あ、細かいこと言うと、20万円分じゃなくて17万円分でした)

 

f:id:mieezore:20180315124305j:plain

で、早速、含み損ね!!!!

 

なんでだろう、なんでこんなに下がってるの!?

広告費を大幅削減するっていうニュースしかわかってないけど、広告費削減=収益の悪化が懸念なのでしょうか。

 

米国株は高配当

配当が3%台なので、今度こそは売らずに長期保有したいと思います。

売りたくなったら買い増しで!! 

 

ドルを保有すると、配当金もドルだったりして、資産の管理がしにくくなって面倒なのですが、またブログでご報告していきたいと思います。 

 

めざせ!米国株ブロガー!(うそ)

 

では、またね。

 

関連記事

mieezore.hatenablog.jpmieezore.hatenablog.jp

 

Copyright© 株と投資信託と個人型DCと。2015-2017 All Rights Reserved.