株と投資信託と個人型DCと。

東京在住30代ネコ投資家。投資は株からはじめました。FXで約20万円損したのが痛手。でも投資の醍醐味は損することなのだ。節税でiDeCoとふるさと納税やってます。毎月セゾン投信積み立て中。ひふみプラスも持ってます。ビットコインでちょっと儲かる。投資・資産運用の楽しさをお伝えします。はてな読者登録・Feedly購読などは記事内設置のボタンからお願いいたします♪




米国株P&Gの下げが止まらない・・・心配になったら長期チャートも見てみよう!

f:id:mieezore:20180424130450j:plain

こんにちは。みぞれです。

 

珍しくFXが上手くいっていて、今のところ100pips(1円分)以上取れています。

確実に108円はつけて来るだろうと思っていたのですが、108円どころか109円も行きそうですね。

 

あと、仮想通貨!

持ち直して来てますねー。

1年以上前に買ったビットコインはいいとして、年末年始に買ったアルトコインが・・・いまだに-50%超えです。お恥ずかしい。

 

リップルなんて6万円分買ったのが、こんなに上げてるのに、いまだ含み損4万円ですよ(笑)

 

P&G

さて、3月に大喜びで買ったPGなのですが、下げが止まりません!!!

結局、落ちるナイフをつかんでいたようです。 

f:id:mieezore:20180424142130j:plain

mieezore.hatenablog.jp

 

チャート

チャートはこんな感じ。

f:id:mieezore:20180424123844p:plain

 

最初に買ったのは、2015年の68ドルだった時です(為替は119円台)

それは76ドルで売却(早っ!)

 

3月に買ったときは、80ドルで買いました(為替は106円台)

上手く拾えたと思いきや、再び68ドルが迫っています!

 

長期チャート 

でも、長期のチャートを見ると、全然たいした下げじゃないんですよね。

しかも、下げながらも長期的には上げている。

実は、この下げは調整!?

 

f:id:mieezore:20180424124712p:plain

サポートライン引いてみたけど、これはもっと下げそうですね。

60ドルくらいまでは下げそう。

 

ニュース

米国株は情報が少ないので困るのですが、少ない中から拾った情報によると・・・

 

・1~3月の業績は予想をわずかに上回る

 

・小売業者による在庫圧縮や商品相場高によるコスト増、輸送費の値上がりが利益率を圧迫したことが嫌気

 

・制約のメルクの消費者向けヘルスケア事業を42億ドルで買収合意し、コスト増加への懸念

 

これくらいしかわかりませんでした。

 

利回り

配当利回りは、約4%です。

やはり、利回りいいですよね米国株。

 

今後の作戦

ドルを仕込みそびれているのですが、60ドル付近まで下がればナンピン。

楽天証券は、円でも買えるので(もちろん為替手数料は取られる)、円で買ってみてもいいかもしれません。

そして、ちまちまと配当をもらって喜ぶ。

下げて辛くなっても売らない。

 

そんな感じかな。

 

やっぱり、色々な取引をしてみて、経験を積んでいくのも大切ですよね。

投資の世界も、経験しないとわからないことがたくさんあります。

 

失敗してお金減るのは辛いけど、必ずいつか実を結ぶはず!

(無理なトレードはやめておきましょう笑)

 

では、またね!

 

関連記事

PGは色々な活動を行っています。 

mieezore.hatenablog.jp

Copyright© 株と投資信託と個人型DCと。2015-2017 All Rights Reserved.