株と投資信託と個人型DCと。

東京在住30代ネコ投資家。投資は株からはじめました。FXで約20万円損したのが痛手。でも投資の醍醐味は損することなのだ。節税でiDeCoとふるさと納税やってます。毎月セゾン投信積み立て中。ひふみプラスも持ってます。ビットコインでちょっと儲かる。投資・資産運用の楽しさをお伝えします。はてな読者登録・Feedly購読などは記事内設置のボタンからお願いいたします♪




早稲田アカデミー(4718)から配当金とQUOカードが届いた!

f:id:mieezore:20180629152729j:plain

こんにちは。みぞれです。

 

サッカーが熱いですね!!

ベルギーに勝っても、次の対戦相手がブラジルかメキシコ・・・。

おわわーあまり勝てる気がしないのは私だけでしょうか(汗)

 

サッカーは全然詳しくないのですが、昨日の試合は危ない場面も多々あったし、キレがないなぁという印象でした。

 

日本人は野球の方が上手ですね!歴史も長いし。

野球は、前半に10点とか入っちゃうと、勝敗がわかってつまらなくなるのですが、サッカーは最後までわからないのが魅力!

 

早稲田アカデミー

早稲田アカデミーから、配当金をいただきましたよ!

あと、QUOカード1,000円分も届きました。

 

配当金

1株23円

100株なので、税引き後は1,833円でした。

 

今後も増配のようです。

f:id:mieezore:20180629151232p:plain

 

買ったきっかけ

なぜ、この会社の株を買ったのかというと、立会外分売があったので注目していたのと、Twitterでママフォロワーさんのツイートを見たのがきっかけでした。

 

今は少子化ではありますが、子供の教育費には惜しみなくお金をかけている!!という印象を受けました。

 

やはり、子供には良い教育を受けて欲しい!という想いのある親御さんが多いなと思いました。

 

チャート

実は、株はもう売ってしまいました(我ながら、えっ!?)

しかも、その後、暴騰!

どうして自分を信じてあげられないのでしょうか。

ショックすぎる。。

ちょっとくらいの含み損なんて耐えるのよ!みぞれ!

f:id:mieezore:20180629150628p:plain

これほんと、投資あるあるですよねぇ。

自分が売ったら暴騰。

 

でも、ここで飛びつき買いは危険なので、様子を見てまた買いたいと思います!

 

業績

気になる業績なのですが、いいんです!(ジョン・カビラ風に)

f:id:mieezore:20180629151529p:plain

 

ますます売ったことを後悔しますねぇ。

含み損が一定期間続くと、ちょっと上がった時に、一旦利益確定したくなるのが人間の心理。

 

でも、別の株に関しては、含み損→微妙な含み益→超絶含み損 なので、何が良いのかは一概には言えません。

 

運も左右する株式投資

もはや、そこは自分のセンスと直感と運を頼りにするしかないですね。

 

FXの含み損は救いようがない場合が多いですが、株の含み損に関しては、ここ数年は持ってればなんとかなる状況が続いてると個人的には思っています。

 

でも、今後はどうなるかわかりません。

今の時代に生きてしまった以上、できるだけ今の波に乗りながら、長期投資もしていくのが私の投資スタンスです!

 

未来がどうなってるのかは誰にもわからないですしね。

みんなで頑張っていきましょー!

 

では、また!

 

Copyright© 株と投資信託と個人型DCと。2015-2017 All Rights Reserved.