株と投資信託と個人型DCと。

東京在住30代ネコ投資家。投資は株からはじめました。FXで約20万円損したのが痛手。でも投資の醍醐味は損することなのだ。節税でiDeCoとふるさと納税やってます。毎月セゾン投信積み立て中。ひふみプラスも持ってます。ビットコインでちょっと儲かる。投資・資産運用の楽しさをお伝えします。はてな読者登録・Feedly購読などは記事内設置のボタンからお願いいたします♪




ナイストレード!?ひふみプラスを利確しました

f:id:mieezore:20181027160435j:image

こんにちは。みぞれです。

 

来週も荒ぶる相場が続きそうですね〜。

日に日に減っていく含み益を見るのは辛いものです。

 

ひふみプラスを売却

ブログでは、ひふみプラスを保有していることを何回か書いていたのですが、この度、利益確定しました!

 

ムサコ会がきっかけ

先日参加させていただいたムサコ会で、色々なお話をさせていただいたのですが、ここは一旦、ひふみプラスは売った方がいいのかなという思いになり、利益が乗っていたこともあり、エイヤッ!と売却。

 

いくらで売ったのか?

我ながら自画自賛なのですが、ここ最近の天井です。

f:id:mieezore:20181027153852j:image

f:id:mieezore:20181027153958j:image

すごいだろ〜?(・∀・)

 

積み立てではなく、一括購入とたまに買い増ししていただけなので、額が少ないのですが、158,110円の利益をゲット!

 

+66.87%でした。

NISAなので非課税です。

 

その後、今回の暴落が来たのですが、ひふみプラスは買わずに、来年は、つみたてNISAから一般NISAに戻すので、その資金に充てたいと思います。

 

今は暴落が来たので喜んではいますが、20年後はここが底かもしれないですしね。未来のことは誰にもわかりません。

 

とりあえず、ナイストレード!

 

では、また。

Copyright© 株と投資信託と個人型DCと。2015-2017 All Rights Reserved.