株と投資信託と個人型DCと。

東京在住のネコ投資家。 投資は株からはじめました。 FXで約20万円損したのが痛手。株でも20万円損切りに! でも投資の醍醐味は損することなのだ。 節税でiDeCoとふるさと納税やってます。 毎月セゾン投信積み立て中。 ビットコインでちょっと儲かる。 FP2級・簿記3級・宅建保有。 投資・資産運用の楽しさをお伝えします。Feedly購読は記事内設置のボタンからお願いします♪




投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2018に投票しました

f:id:mieezore:20181122161253j:image

こんにちは。みぞれです。

 

投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2018に、今回で3回目の投票をしましたよ。

 

詳細はこちらから。

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2018

 

現在、セゾン投信、楽天全世界・全米株式、ひふみ年金、ニッセイ外国株式などを保有していますが、やはり、それなりに強い思い入れがあるのがセゾン投信です。

 

中野社長(イケメン、お酒弱い)にもお会いしたことがありますし、セゾン投信のアドバイザー(?)房前督明さん(お酒強い、自分でちっちゃいおじちゃんと言っていて笑、なぜかマイナス思考、東大法学部卒ってすごいなおいー)と懇親会でお話させていただいたこともあります。

 

で、あちゃー!こんな人たちに任せてられないわ!と思うこともなく笑、中野社長のブレない情熱と熱い信念に、これからもお任せしてみようかなと思ったわけであります。

 

最近は、セゾン投信に似たような低コストファンドも登場していますが、例えば、楽天投信の運用者の顔は全くわかりません。もしかしたら、ロボットがやってるかもしれません(それはない)

 

コスト重視なら一番安いものを選べばいいのですが、安けりゃいいってもんじゃないですしね。かと言って、高けりゃいいわけではないのが投信の危険な世界!!

 

コスト面ではやや劣ってしまうセゾン投信ですが、なにより中野社長の本のおかげで投信積立を始められたこと、それに感謝の気持ちと、今後への期待を込めて、投票させていただきました(`_´)ゞ

 

投票の受付は、11月30日までです。

まだの人は急げ〜!

 

では、また。

Copyright© 株と投資信託と個人型DCと。2015-2019 All Rights Reserved.