株と投資信託と個人型DCと。

東京在住30代ネコ投資家。投資は株からはじめました。FXで約20万円損したのが痛手。でも投資の醍醐味は損することなのだ。節税でiDeCoとふるさと納税やってます。毎月セゾン投信積み立て中。ひふみプラスも持ってます。ビットコインでちょっと儲かる。投資・資産運用の楽しさをお伝えします。はてな読者登録・Feedly購読などは記事内設置のボタンからお願いいたします♪




ダウは1年2ヶ月ぶりの安値!日経は2万円割れ目前!?かろうじて含み益のセゾン投信

f:id:mieezore:20181221171946j:image

こんにちは。みぞれです。

 

みなさーん。含み損してますかー?

私の個別株や投信などのリスク資産は、トータルで20万円の含み損になってしまいました!

 

そんなにリスクは取っていないつもりなのですが、やはりお金が減るとツライ。

昨日は寝る前に気持ちがザワザワしてしまいました。

 

これから上がるのかな、20年後に十分な資産形成ができてるのかなとか色々不安に。

 

不安になるってことはリスク取りすぎなんじゃ?と言われそうですが、リスク云々の前に、やっぱりお金が減るのは気持ちとして嫌なんです!(`・ω・´)

 

そんな中、セゾン投信は含み益を死守!

(あ、細かく言うと、個別株のビックカメラ、コシダカホールディングス、REITは含み益ですが、投信はセゾン投信だけです)

 

どーん!

f:id:mieezore:20181221170541j:image

(諸般の事情により写真)

 

コツコツ積み立てた成果が出ております!!!

 

でも、ほんのちょっとなんですよね含み益。

あっという間になくなるし、将来数万円増えてたところで… っていう。

 

はーっ、辛い日々が続きますが、投資家のみなさん頑張りましょう!無理なポジションは禁物です。

 

では、またね!

Copyright© 株と投資信託と個人型DCと。2015-2019 All Rights Reserved.