みぞれ煮

東京在住のネコ。元は投資ブログでしたが、ほとんど旅ブログに。FP2級・簿記3級・宅建持ってます♪



スワンナプーム空港でプライオリティ・パスを使ってエールフランスKLMスカイラウンジを利用したよ

エールフランスKLMスカイラウンジ

エールフランスKLMスカイラウンジ

サワディカ~。みぞれです。

 

新元号は「令和」に決まりましたね。

私は日本史が好きなので、良い元号だなぁ日本っていいなぁと思っています。

 

先日乗ったタイ国際航空の機内で、「万引き家族」を英語の字幕付きで見たのですが、英語って味気ないんですよね。だから英語はわかりやすいっていうのもあるのですが、日本語の良さをしみじみ感じました。

プライオリティ・パス

先日、タイ旅行の際に、プライオリティ・パスでラウンジを3つ利用してきました。

その第一弾が、オマーン航空。 

mieezore.hatenablog.jp

 

第二弾が、今回のエールフランス航空とKLMオランダ航空のスカイラウンジです!

 

オマーン航空もそうなのですが、基本的にその航空会社の上級会員は無料で利用できますが、その他の人は、有料となります。

航空会社によって違いますが、だいたい5千円程度。

 

プライオリティ・パスを持っている人はもちろん無料です。

 

第三弾の、コンコースDにあるミラクルファーストクラスラウンジはこちら。 

mieezore.hatenablog.jp

  

エールフランス航空とKLMオランダ航空はスカイチーム

エールフランス航空とKLMオランダ航空は、航空連合「スカイチーム」のメンバーです。

 

ちなみに、ANAとタイ国際航空は「スターアライアンス」。JALは「ワンワールド」です。

同じ航空連合だと、マイルが相互に貯まるので便利ですね。

 

エールフランスKLMスカイラウンジの場所は?

場所は、手荷物検査場を出て右に進み、コンコースFの3階にあります。

徒歩10分くらいはかかります。

スワンナプーム空港のラウンジの案内板

スワンナプーム空港のラウンジの案内板

営業時間は?

毎日、24時間営業です。

 

ソファでゆっくり過ごせます

中は結構広かったです! 

エールフランスKLMスカイラウンジは広い

エールフランスKLMスカイラウンジは広い

 

仕切りがあって、自分だけの空間が楽しめましたよ。

ちょうど便が出発したようで、空いていましたが、次の出発便の時間が近づくと徐々に混んできました。

 

各席に電源も完備。パソコンコーナーもありました。

 

もちろん二人席もありますし、家族向けの広めの席もあったので、みんなでゆっくりお食事もできますよ。

もちろん二人席もある

もちろん二人席もある

 

なんと、マッサージチェアもありました。

寝てしまうと大変なので、今回は利用せず。使いたかった~。

マッサージチェアもあります!

マッサージチェアもあります!

 

軽食は品数が豊富!

軽食は、たくさん提供されていました。

 

炒飯やお肉、パスタ、スープ、ピザなどの温かい食べ物と、ちょっとしたサラダがありました。

炒飯と謎の四角いお肉の炒め物

炒飯と謎の四角いお肉の炒め物

 

炒め物やチーズの乗ったもの

炒め物やチーズの乗ったもの

 

スープもあります

スープもあります

 

ピザやホットスナック

ピザやホットスナック

 

タイ料理の味付けされたサラダ

タイ料理の味付けされたサラダ



パンやデザートがたくさん!

エールフランス=フランス=パンと勝手に思っていましたが、案の定(?)パンなどの小麦粉の食べ物がたくさんありました。

しかも美味しかったです。

パンがたくさん用意されている

パンがたくさん用意されている

 

パストラミサンドイッチが美味しかったです。
よく見たら、このキュウリとツナのサラダ、お洒落ですね~~。

サンドイッチもあります

サンドイッチもあります

 

アスパラを挟んだロールサンドもありました。

アップルパイとバターケーキ、ロールサンド

アップルパイとバターケーキ、ロールサンド

 

なんやかんやとお洒落です(笑)

タルトやカナッペ

タルトやカナッペ

 

エクレアも美味しかった! 

エクレアや小さめのハンバーガー

エクレアや小さめのハンバーガー

 

デザートもたくさんあるので、お腹一杯になりますね。

別コーナーにはデザートと飲み物だけ置いてあります

別コーナーにはデザートと飲み物だけ置いてあります

 

日本人に喜ばれそうな、肉まん。

タイに来て思ったのは、牛なのか豚なのか鶏なのかハッキリと書いてありますね。

イスラム教徒は豚肉を食べないからでしょうか。

スワンナプーム空港にも、お祈りの部屋が何か所も設けられていました。

肉まんとクリームまん?

肉まんとクリームまん?

 

飲み物もたくさんあります

食べ物はもちろん、飲み物も豊富に揃っていました。

 

レストランやこのエールフランスKLMスカイラウンジでも思ったのですが、「お茶」というものが全くないです!

ウーロン茶もないですね。中国人が多いのに。

やっぱり、日本人はお茶ですよね~~。

帰りの機内で緑茶が飲めた時は、心底ホッとしました。

上の棚にはカップラーメンも!

上の棚にはカップラーメンも!

 

お水、ジュース、ビール、アイスクリームはどこのラウンジにもありますね。

シンハービールはタイではテッパンですね。

シンハービールはやっぱりある!

シンハービールはやっぱりある!

 

エールフランスKLMスカイラウンジは、ワインを飲んでる人を結構見かけたんですよね。主に、フランスやオランダの便を利用している白人の人かなぁ。

ワインとちょっとしたおつまみ

ワインとちょっとしたおつまみ

 

リキュールで自分でカクテルも作れる

リキュールで自分でカクテルも作れる

 

食後にコーヒーもどうぞ

食後にコーヒーもどうぞ

 

トイレとシャワー室

トイレは、個室が3つありました。シャワー室は2つありましたが、そんなに綺麗な空間とも言えず、よほどシャワーを浴びたいとかじゃないと入らないかなぁと思いました。

トイレとシャワー室の扉

トイレとシャワー室の扉

 

まとめ 

スワンナプーム空港のエールフランスKLMスカイラウンジは、コンコースFの3階にあります。 

軽食の種類が豊富で、広いラウンジでゆっくりと過ごせます。

ぜひ、バンコク旅行の際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

では、またね!

 

台湾旅行の時に利用したラウンジです。 

mieezore.hatenablog.jp

 

タイでは水上バスを利用して観光しました。 

mieezore.hatenablog.jp

mieezore.hatenablog.jp

 

現金調達についての記事です。 

mieezore.hatenablog.jp

 

バンコクで泊まったホテルは綺麗でおすすめ。 

mieezore.hatenablog.jp

 

Copyright© みぞれ煮 2015-2020 All Rights Reserved.