みぞれ煮

東京在住のネコ。元は投資ブログでしたが、ほとんど旅ブログに。FP2級・簿記3級・宅建持ってます♪



絶対おすすめ!カナダのバンクーバーで水上飛行機シープレーンに乗って市内上空を周遊しました!

こんにちは。みぞれです。

 

GWの10連休を利用してカナダのバンクーバーに行ってきました。

バンクーバーとは?

バンクーバーとは、カナダ連邦ブリティッシュコロンビア州の南西部にある都市です。

 

バンクーバーを中心とする人口は210万人で、カナダ国内第3位の都市になります。

首都はオタワ。最大の都市はトロントです。

 

海、川、山に囲まれていて、豊富な自然と触れ合える街でした。

私が行った5月は、朝晩は冷えるのですが、日中は日が差すと暑いくらい!

セーターしか持って行かなかったのですが、昼間はTシャツで全然大丈夫です。

 

水上飛行機に乗ってみよう!

バンクーバーの数ある観光の中で、私が一番おすすめしたいのは、水上飛行機(シープレーン)に乗って、空の上からの市内周遊です!

 

【余談】

実は、水上飛行機でバンクーバーから30分程度のビクトリアまで行こうと思い、席まで取ったのですが、直前になり先方から「席がない」とキャンセルさせられました。「ボーディングパスを持ってるのになぜですか?」と食い下がったのですが、「席がない」の一点張り。自分の英語力のなさを痛感しました。

 

バンクーバーの水上飛行機の乗り場は?

カナダプレイスの近くにある、「Seaplane Terminal」が水上飛行機の乗り場です。

 

「Harbour Air」と「Seair」のカウンターも同じ場所にありますので、予約などはここで行います。写真を撮り忘れてしまいましたが、行くとすぐにわかります。 

 

バンクーバーでの水上飛行機はどの航空会社を利用するのか? 

「Harbour Air」と「Seair」の2社があるのですが、私は「Seair」を利用しました。

 

事前にインターネットでの予約も可能です。

 

Harbour Air

 

Seair

 

どちらの会社も、バンクーバー島などへ向かうフライトと、ツアー用のフライトを用意していますので、目的に合わせて予約してくださいね。

 

バンクーバーでの水上飛行機の料金は?Seairのツアーフライトの一例

私が利用したツアーは、VANCOUVER CITY SKYLINEです。

ツアー時間は30分で、フライト時間は20分。

料金は、139カナダドル。約11,000円でした。

 

他にも、

45分で山や滝を見るツアー 285カナダドル

ホエールウォッチング 389カナダドル

バンクーバー島のナナイモまで水上飛行機で行き、カヤックを楽しむツアー 329カナダドル

など。

 

何種類かのツアーが用意されていたので、予算や時間に合わせて選びたいですね♪

 

バンクーバーの水上飛行機の予約方法は?

インターネットで予約するのが一番楽だと思いますが、私はカウンターで直接予約しました。

 

パンフレットを指差して、これに乗りたいということをアピールします(笑)

英語が苦手であれば、google翻訳アプリなどを使ってみるのも良いです。

 

窓口の人が、ツアー開始時間を提示してくれて、この時間でいいですか?と聞かれたので了承し、パスポートを求められたので渡すと、名前等をチェックしていました。

 

あとは、「時間になったら呼びますので、ここで待っててね」と言われ、待合室で待機。

 

いざ!水上飛行機に乗り込む!

時間になるとカウンターの人が声をかけてくれて集合。機長さんから、ライフジャケットの使い方の説明を受けます。

 

正直、英語が全くわかりませんでした(笑)

図解されているので、それを見てなんとか理解します。

でも、もし何かあって墜落したら、ライフジャケットの使い方はわからんだろうなと思いました。

バンクーバーの水上飛行機

バンクーバーの水上飛行機

 

観光のご夫婦と一緒でした。

どっち側に座るなどの指示はなかったのですが、勝手に体重差を考慮して左側に座りました。

もし私が右側に座ったら、傾きが結構やばそうじゃないですか!?

水上飛行機の機内

水上飛行機の機内

 

バンクーバー上空からの絶景に感動!!!!

元々、高いところが大好きなのですが、心震えるような絶景が次第に広がってきて、本当に感動しました。 

 

自然と涙が出てきて、真っ先に「あぁ・・・家族にもこの景色を見せてあげたいなぁ。私ってなんか親孝行できてたっけ・・・?」と思いました。

 

私だけこんな美しい景色を見て、家族に申し訳ない気持ちに。。

いつか連れて行ってあげたいな。

(水上飛行機でひとりで泣いている怪しい日本人)

 

バンクーバーの風景を写真でお楽しみください

山と海があるバンクーバー。

 

山にはまだ雪が残っています。

 

島が点在。

 

船も絵になりますね。

 

白いドーム型の屋根は、BCプレイス・スタジアム。

 

本当に綺麗です。

 

テラス・ワールド・オブ・サイエンス。科学館です。

 

ノースバンクーバー方面。

 

ライオンズゲートブリッジ。

 

バンクーバー港。

 

まとめ

バンクーバーの水上飛行機は、市内周遊であれば時間は30分程度、約1万円で乗れるので、おすすめの観光です。

予約も、インターネットか現地のカウンターできます。

 

カナダ人は、親切で優しい人が多いので、英語が苦手でも、こちらが伝えようとすれば耳を傾けてもらえますよ。

 

カナダの人は本当に幸福度が高いなぁと思いました。飼い犬も幸せそうなんです。

 

ぜひ、カナダに行った際は、水上飛行機に乗ってみてください。

絶景があなたを待っている!

 

では、またね!

 

Copyright© みぞれ煮 2015-2020 All Rights Reserved.