みぞれ煮

東京在住のネコ。元は投資ブログでしたが、ほとんど旅ブログに。FP2級・簿記3級・宅建持ってます♪



プライオリティ・パスで成田空港第1ターミナルの大韓航空KALビジネスラウンジを利用しました

f:id:mieezore:20190607153455j:plain

大韓航空ラウンジの入口

こんにちは。みぞれです。

 

プライオリティ・パスを使って、成田空港の第1ターミナルにある、大韓航空のラウンジを利用したので、レビューをお届けします♪

 

大韓航空KALビジネスラウンジ

場所は?

第1ターミナルの中央3階にあります。

大韓航空ラウンジの場所

大韓航空ラウンジの場所

 

すぐ近くのC19に、免税のセブンイレブンがあります。

免税なので消費税の8%はかかりません!搭乗券の提示が必須となります。

 

営業時間は?

7:35~20:50までです。

早朝深夜便の場合は、利用できないですねぇ。

 

大韓航空KALビジネスラウンジの中の様子

一人席や、数人で座れる席が用意されていました。

写真だとすごく綺麗に撮れているのですが、実際、白い椅子とか薄汚れてました(笑)

 

私はソファ席を利用したのですが、やはりソファがオススメ。

 

どんな食べ物や飲み物があるの?

以前、タイで利用したラウンジは、軽食がかなり豊富だったので、タイと比較すると雲泥の差です(笑) 

mieezore.hatenablog.jp

mieezore.hatenablog.jp

mieezore.hatenablog.jp

 

ホットミールはありません。カップラーメンやおにぎりがありました。

大韓航空ラウンジの軽食

大韓航空ラウンジの軽食

 

パンやちょっとしたお菓子など。

大韓航空ラウンジの軽食

大韓航空ラウンジの軽食

 

ドリンクコーナーです。

下のほうにチーズもありますね~。

大韓航空ラウンジの冷蔵庫の中は・・・

大韓航空ラウンジの冷蔵庫の中は・・・


セルフドリンクコーナーは、コカ・コーラの飲み物と、コーヒーなど。

大韓航空ラウンジのセルフドリンク

大韓航空ラウンジのセルフドリンク

 

お酒好きの方には朗報!

キリンのビールサーバーがありました。

 

自分で注げるから楽しそうですね~。だいたい上手くいかないんだけど(笑)

ビールは注ぎ方で味が全然変わるので不思議です。

大韓航空ラウンジのビールサーバー

大韓航空ラウンジのビールサーバー

 

私は、飛行機に乗る前に食べると不調になることに気づいたので、りんごジュースだけいただきました。

 

携帯の充電はできるの?

タイで利用したラウンジは、ほぼすべての席に電源がついていましたが、大韓航空のラウンジの場合、ソファ席かつ壁際かつ電源があるかないかをチェックする必要があります。

 

とはいえ、最近は、搭乗口付近の待合席にもUSBが設けられているエリアがありますし、機内にUSBがついている航空会社も多いです。(LCCはないかも)

 

その他、Wi-Fi、新聞、雑誌が利用できます。

 

まとめ

大韓航空KALビジネスラウンジは、成田空港第1ターミナルの中央3階にあります。

席数が少なくこぢんまりとした空間です。小腹が空いた時や、搭乗前にゆっくり過ごしたい時に便利。

ビール好きの方はぜひ寄ってみてください。

 

では、またね!

 

 台湾で利用したラウンジはこちらからどうぞ^^

mieezore.hatenablog.jp

 

Copyright© みぞれ煮 2015-2020 All Rights Reserved.