みぞれ煮

東京在住のネコ。元は投資ブログでしたが、ほとんど旅ブログに。FP2級・簿記3級・宅建持ってます♪



2泊3日の一人海外!台湾旅行に便利なSIMカードの使い方

f:id:mieezore:20180815152218j:plain

2019.4.9更新

你好!みぞれです。

久しぶりに海外旅行に行きたい!

お盆はいかがお過ごしでしょうか?

私は、一人で台湾に行くことにしました!

 

本当は香港に行きたかったのですが、とっても高い!

韓国も候補に入れてみたのですが、一番安かったのが、台湾の2泊3日でした。

(3泊4日にすると台湾でも値段が跳ね上がる)

 

今回は、航空券とホテル代で約86,000円。

 

海外初心者なので、ANAかJALを優先しました。

タイガーエアー、中華航空、キャセイパシフィック航空、エバー航空などを選べば多少安くなると思います。

 

台湾で使えるSIMカード

そして、やはりネット環境は整えておきたいところ。

現地で、Googleマップが使えるのは便利です。

 

空港でSIMカードを買う手もありますが、3日間使い放題で1,400円でした。

 

そこで、海外旅行慣れしているブロガー仲間の招き猫さんと緑熊さんに、教えてもらったのがこちらのSIM。  

[Billion Connect] FAREASTONE 台湾 データ通信 SIM LTEデータ通信 5日無制限
 

 

価格は変動しています

価格は変動しているようで、2019年4月時点では680円!

私は965円で買いました。なんだこの違いはー!

 

Amazonで注文して翌日に到着

Amazonで注文して、翌日には到着。

発送の速さと、クロネコさんの配達の速さには脱帽。日本ってすごい。

 

そして到着したのが、冒頭の写真のSIMカードです。

スロットを取り出すピンと、カードを保管するための袋が付いてるのはありがたい。

 

台湾SIMカードの接続方法!プロファイルを削除する

接続方法なのですが、iPhoneのSIMフリー端末の場合、「設定→一般→プロファイル」から、プロファイルを削除する必要があります。

 

私の場合は、楽天モバイルなので、プロファイルはこのように表示されます。

f:id:mieezore:20180815160547j:plain

これをタップすると、「プロファイルを削除」というのが出てきます。

 

あと、忘れてはいけないのが、帰国時に台湾の空港で、再度、楽天モバイルのプロファイルを設定することです。

(設定方法は説明書などを要確認)

 

帰国時、楽天モバイルのプロファイルを設定した時点で、台湾のSIMカードは使えなくなりますが、日本に着けばすぐに楽天モバイルを使うことができます。

 

もし忘れてしまうと、Wi-Fiなどで通信できる環境になるまで、楽天モバイルのプロファイルを設定することができないので注意です。

 

台湾でちゃんと電波がつながった!

そして、台湾の空港に着いて、無事に電波を受信することができました。

f:id:mieezore:20180815220622j:plain

↑このように、台湾の通信会社名が表示されます。

 

さて、これからみぞれの一人台北旅行の始まりです。

続きはまた今度。再見!

 

台湾旅行のつづき

mieezore.hatenablog.jp

mieezore.hatenablog.jp

mieezore.hatenablog.jp

mieezore.hatenablog.jp

mieezore.hatenablog.jp

 

Copyright© みぞれ煮 2015-2020 All Rights Reserved.