みぞれ煮

東京在住のネコ。元は投資ブログでしたが、ほとんど旅ブログに。FP2級・簿記3級・宅建持ってます♪



Uberタクシーの自分の評価が低かったw

f:id:mieezore:20211121001646j:plain

こんにちは。みぞれです。


Uberタクシーは、新型コロナウイルスのワクチン接種会場に移動する際に利用できる、1回2,000円分×4回のクーポンを配布していました。


これはお得と思い、早速利用。

行き先をワクチン接種会場に設定すると、クーポンが使える様になります。


ワクチン接種で合計4回利用しました。


その内2回は、ドライバーさんとワクチンの話題になり、和気藹々とした雰囲気。楽しくてあっという間に着きました。

他の1回は、ドライバーさんとは全く話さずw それはそれで快適。


あと1回は、初老のドライバーさんは道を知らなかったのか、大きな通りまで遠回りで出られてしまい、料金が2,000円を大幅に超えてしまいました。。


実はこの時、Uberのアプリを通してルートの選択に問題があったと苦情を入れれば良かったのですが、なんとなく不満を抱きながら、そのままにしていました。


そもそも、私はタクシーが苦手で、今まで数回しか利用したことがなく・・・。


でもUberは、頻繁にクーポンを配布しているので、つい先日、急ぎの用事があったので、クーポン使えば安くなるし、また利用しようかな〜と思い使ってみたら、なんと!またあの初老の男性ドライバーさんが!チーン


また大きな通りに出ようと遠回りするので、そっちだと遠回りだと思うのですが(小声で)・・と言うと、めちゃ怒った口調で、じゃあ道案内してくださいよ!とのこと。


とりあえず、丁寧に道案内したのですが(もちろん声は荒げず)、途中で色々と文句も言われたりして、なんとも気分の悪い乗車になりました。


Uberは、ドライバーさんを星5つ以内で評価できます。


さすがに気分が悪かったので、星1つとUberに苦情も入れました。


そのドライバーさんとはもうマッチングしないようにしてくれたのですが、その時、初めて知ったのが、私もドライバーさんから評価されているということw 相互評価らしいです。


乗車を5回すると、私の評価も表示されるのですが、表示された評価を見ると・・・

f:id:mieezore:20211121001706j:plain


え!4.2!!!低っ!www


平均は4.7とか4.8らしいです。

これは明らかに初老のドライバーさんが悪く付けてますね。。


で、さっきの話に戻りますが、ルートが遠回りだった場合、後からUberに連絡して調査してもらえます。


私がドライバーさんに指摘しなければ、最低でも星3くらいは付けてくれたはずw


てか、ドライバーさんも、そもそも自身の道の不案内が発端なのにお客さんに低評価付けるなんてオトナゲないっすよw 私がひたすら我慢してたのにw もっとひどいお客居ますってw


誰がどの評価をしたのかはわからないので、他のドライバーさんからの評価が低かった可能性もありますが・・・


4.2じゃ、今後、乗車拒否もされそうなレベル(ノ_<)


やっぱりタクシー苦手です。。

これって私が女性だからですかね?ドライバーさんも女性だからって舐めてる!?

うーん。男性にはわからないでしょうねこの感じ。


ちなみに、初老のドライバーさんの評価は、4.6でした。他のドライバーさんは、だいたい4.9。


4.2から上がるように頑張りますw


では、またね!

Copyright© みぞれ煮 2015-2020 All Rights Reserved.